アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつというわけではないんですが時々(月に1~2回…ほぼ一日弱程度で次の日は痛みが消えている)体の一部、どちらかというと体の表面に近い箇所…でも皮膚ではないんですが、「チクチク」と1秒程度の瞬間に痛みが走ることがあります。いつも決まった特定の箇所っではなく、例えば、腕、背中、胸、(この間なんてもろに心臓の部分)と色々です。例えるなら、体の表面に近い部分に針が入っててそれが色々体の中を移動しているのかな?…ってな感じです。いったいなんなのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。ちなみに40代、男性でこの痛みはもう何年も前(5年~10年?)からあるような気がします。

A 回答 (1件)

以前帯状疱疹なったことはありませんか?


1ヶ月くらい前に私が罹ってようやく一段落しましたが、
その際調べたところ、後遺症による痛みが残ったりする場合があるそうです。

私の感じた痛みは、傷口に針をブスブスと刺す感じの痛みが予告無くくる感じでした。

参考URL:http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/hifuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。「帯状疱疹…」というと、皮膚に異常が出ますよね。それが、全然、ないんですよ。だから、不思議というかなんだか解らないないので怖いんです・・・。

お礼日時:2006/04/14 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!