プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月から引っ越すことになり、新しい部屋でインターネットをどうするかを考えています。

今までは比較的大きなマンションだったのでマンション全体としての契約をしていたのですが、新しいマンションではそれがなく、個人契約となります。

色々な情報を元に、線路距離・伝送損失を調べたところ
線路距離1500m
伝送損失22db
のようです。

電話加入権がないタイプで出来るだけ安く契約したいと考えています。
良いプロバイダがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは、ANo2です。



え~と、電波の心配って???

近くにAMラジオ局のアンテナ塔でも有るんですか?

確かに、近くにAMラジオの電波発信源が有ると、その強い電波の干渉を受けてADSLは速度低下を起こす事が有りますが・・・(ーー;)

ま~、非常にレアなケースですけど・・・

それでも、影響(速度低下&接続状態が不安定)が大きいのは50Mなどの高速タイプの方です、使用する帯域(周波数帯)がより高い域まで使用しますから、逆に1、3Mなどの低速タイプは使用する帯域が狭い(周波数も低い所を使用します)ので、影響は少ないと言われています。

もしかして、無線LANを使いたいと言う事ですかな~(-_-;)

それでしたら、ADSLの契約速度はまったく関係有りません・・・(^_^;)

無線LANはADSLのモデムから後の話(設置&使用)ですから。

ま~、無線LANの機器をプロバイダーからレンタルしたい場合は、プロバイダーや契約速度によってはレンタル出来ない事が有りますが・・・
たとえば、Yahoo8M通常タイプ(BBフォン無し)月2180円?は、無線LANパックは使用出来ません。

それでも、無線LANブロードバンドルーターを別途購入すれば(私的には、レンタル出来ても購入の方をお勧めしますが・・・)、まったく問題ありません。

転居先のADSLの使用環境(線路距離&伝送損失)は、かなり良い方ですので、ADSL3Mですと実際の回線速度は1.5~2Mbps位は期待出来ます(ADSLはやって見ないと分かりませんが(ーー;)ので、使用目的には十分だと思います。
http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/navi.html

また、無線LANは必ず有線での接続よりは速度低下しますが、回線速度が速いほど低下(遅く)具合は大きいです。

ちなみに、私はBフレッツで無線LANを使用していますが、
フレッツ速度測定では・・・有線70Mbps、無線で25Mbps。
ISPの速度測定では・・・有線18Mbps、無線で15Mbps。

ま~、なんせ無線という目に見えない物が相手ですので、住宅環境や無線LANの親機とPCの位置(距離&障害物の有無)によって変化しますので、一概には言えませんが・・・(笑)

マンションなどの鉄筋コンクリート等では、電波が届きにくく(減衰度合いが大きい)なりますので、ハイパワーの物を使用した方が良い場合が有りますが、1~2Mbps位の回線速度でしたらそう問題になるとは思えません(速いと、速度低下の度合いが大きいので、その回線速度が必要でしたら問題となりますが)。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
電波のことを気にしているのは、以前速度について家電量販店にて相談した時に、8Mでは問題があることがあるので、それ以上をオススメします、といわれたからです。
このご回答を見ますと、特に問題がないようですので3M~検討してみようと思います。

お礼日時:2006/04/13 17:07

出来るだけ安い契約ならこれでしょう! ずーと2,180円



http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも検討したのですが、電話加入権がない場合はその値段では無理なようです。

お礼日時:2006/04/12 10:30

こんにちは。



え~と、インターネットの使用目的が分かりませんので、メールとサイト、あと動画はGyaoクラスを見るぐらいでしたら、安さと言う事で・・・

ここのADSL3Mタイプ2(電話加入権無し)、IP電話も無し月約3400円。
http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_pric …

ここのADSL3Mタイプ2(電話加入権無し)、IP電話無し、月約3600円。
http://www.sonet.ne.jp/BB/3m/

上記のプロバイダーが使えない(対象範囲外)でしたら、YahooのADSL8M(BBフォン無し)+NTTの固定電話(電話加入権はYahooADSL加入条件で無料、ただし電話機が必要)、支払いはNTTの基本料金コミで、月約4000円。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset …
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m …

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットの利用目的は主にサイトの閲覧です。電波のこともあり、3Mで大丈夫か不安ですが検討してみます!

お礼日時:2006/04/12 10:32

このサイトで あなたの地域 等で


一番安いのがわかります

参考URL:http://www.hikaku.com/isp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速利用してみました。

お礼日時:2006/04/12 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!