アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから自営業をしようと思って今準備中です。交通費がかなり高くなってしまいそうです。営業であちこち行く予定ですが、決まった場所じゃないので定期を買ってもしょうがないし・・・その場合いちいち切符をかうのでしょうか?都内1ヶ月
乗り放題なんてフリーパスみたいなものはないのかなあ?よく電車を利用する自営業の方たちは、どうされているのでしょうか?なにか安く交通費をあげる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

 定期券をお買い求めになられてはいかがでしょうか。


*営団地下鉄全線定期券 1か月16820円、3か月47940円、6か月90830円
http://www.tokyometro.go.jp/eigyo/joshaken/zense …
*都営地下鉄全線定期券 1か月=14790円、3か月=42160円、6か月=79870円
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/info/0301-2-3.htm
*山手線内均一定期券(JRのみ) 1か月13860円
などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものもあるんですね。知りませんでした。教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 06:15

ケースに当てはまるかどうかわかりませんが、原付等のバイクを使うのはどうでしょう?事故などのリスクはもちろんありますが。

私は会社にバイクで通勤していましたが営業のときにもよく乗っていました。(いいことではありませんが)ガソリン代と移動距離を考えるとコストパフォーマンスはいいと思います。ただし、服が汚れたり、今の時期寒かったりするので一長一短です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付って手ごろでいいですよね!ただ環状線を走るのは怖い気がする・・・
一人で営業するならみんな原付にすればいいのかも?家のそばの道路はいっつもこんでいるので不満だったんです。そしたら怖くないし・・・でもそうしたら昼食後にエンジンつけっぱなしで昼寝をする習慣のある人は困るのかな?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 05:47

都電・都バス・都営地下鉄、営団地下鉄、都区内のJR線を6か月間のうち好きな一日に限り乗り放題という「東京フリーキップ」1,580円



都電・都バス・都営地下鉄を一日中何回でも乗れる「一日乗車券」700円

営団地下鉄「一日乗車券」710円

都内では、5分も歩けばどこかに地下鉄の駅があります。
思いっきり安くはなりませんが、ちりも積もれば・・・。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/info/info0301-2. … http://www.tokyometro.go.jp/eigyo/joshaken/ichin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日に限りなのですね・・・でも知らなかった。ありがとうございます。営業であちこち1日に行くときなんかは、いいですねえ。

お礼日時:2002/01/31 06:18

私鉄なら回数券・・だめですか?時差なら12枚、休日だけなら14枚、普通に回数券なら11枚が10枚分の金額で、3ヶ月間有効です。


JRは確か時差とかなくて、11枚だけだと思います。
時差平日の10時~16時しか使えません
各社私鉄ならやっているはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めている定期券がなさそうなので、回数券というテがいいみたい。忘れていました。3ヶ月有効なら安心だし・・・ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/31 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!