アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49歳の母のことなのですが、現在子宮筋腫で悩んでいます。現在自宅近く(目黒区)の病院で月1で検査を受けていますが、病状について納得のいく説明を受けられないまま、痛みだけが増えていく状態です。

手術も考えておりますので、都内近郊でお勧めの病院がありましたら、是非教えていただけないでしょうか。また、お勧めの医師の方のお名前も伺えるとうれしいです。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

奥沢にとてもよい産婦人科・婦人科があるので行ってみてください。平山恵子クリニック 九品仏駅徒歩5分
私は平山先生の近所に住んでいますがもう10年近く通っています。(母も)とっても信頼できるお医者様です。
    • 0

私自身(現在37歳)も5年ぐらい前に筋腫があることが発覚し、以来、定期的に婦人科へ通っています。

年々生理痛はひどくなるし、生理の量は増え貧血が酷くなるといった状態なのですが、医師からは「2cmぐらいのが4つぐらいあるけど、
特に心配する必要なし。年に1回ぐらい診察しに来る程度で構わない」と言われ続けていました。ところが今年になって生理時の
腰痛が耐え難いぐらいにひどくなったので診察を受けに行ったのですが、またもや「特に問題なし」。納得がいかずセカンドオピニオンを
求め別のクリニック行ったところ「2cmぐらいのが4つではなく、5cmぐらいのが2つある。しかもできている場所が悪いので要注意だし、
4ヶ月に1度は診察しないとダメ。それに、今後手術をしなくてはいけない可能性も大だから、貧血だけはきちんと治しておかなければ
絶対にダメよ!」と怒られてしまいました・・・。このときに「この場所に筋腫があるということは、あなた相当生理酷いでしょう?」と
先生に言われ、「あ、やっとわかってくれた・・・」と感じ、少し安心しました。自分の病状がわからない事ほど心配なことはないですよね。
前置きが長くてすみません。で、本題なのですが、私が行ったクリニックは学芸大学にある「かおりレディースクリニック」というところです。
ものすごくズバズバとモノを言う先生で、きつい感じも受けますが、病状はきちんとわかりやすく説明してくれます。
女医さんなので、お母様も抵抗なく診察を受けられると思います。早く症状が改善されるといいですね。ご参考になれば幸いです・・・。

参考URL:http://www.kaori-lc.jp/
    • 0