アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前から微熱と倦怠感を感じながら、仕事を続けていたら、先週の土曜から猛烈な寒気と37.8ほどの熱がでてしまいました。寒気はおさまったのですが、熱は相変わらず高いままです。咳はありません。内科に行ったら、扁桃腺、喉の腫れなどはなく風邪でもインフルエンザ(一応検査を受けました)でもないとのことで原因はわからず熱さましの薬をもらって帰されました。すぐ薬を飲みましたが、症状はあまり変わりません。体を動かす仕事をしているので早急に治したいのですが、どなたかよいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

>早急に治したいのですが

大変申し訳ありませんがというか、聞き苦しい文章かもしれませんが「早急に治す」のはとりあえず諦めるべきと思います。

質問文を要約すると、「熱は相変わらず高いまま」以外は何も問題なしと書かれていると読みました・・・。
そう提示されてしまうと、「医者もお手上げ」かなぁと思う文章なのですが・・・。

まぁ改めて意識してとる行動とすれば、ここの質問文に書いた様な事を紙にメモして丁寧に医者に提示して相談するとか、生活リズムや食生活も再確認するとか位しか・・・。

結局、「早急に」の部分はいつでも相談できるかかりつけの医者を見つけていたかどうかという事で・・・。

尚、状況によっては精密検査など特殊な検査をしないと原因が判らない場合もありますので。
(かといって、むやみに検査をすると費用が・・・)

補足:当方、数ヶ月かかってやっと病名が判明(確定)した事があります。当初の診断では結果的に不適切な対処方法を指示された事も・・・。世の中には難しい病気もありますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。以前、原因不明の微熱が続いたときも異常なしと言われ数ヶ月かかって自然治癒した経験がありました。最終的には気の持ちようか、ご指摘の通りきちんとした生活リズムを送る事が大事なようですね。リズムが最近崩れていた事は事実ですので、正して様子を見たいと思います。ご丁寧にありがとうございました。