アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのコートを買ったのですが、生地がしわのよりやすい素材らしく、
電車などで座ってでかけると、後ろ姿はしわくちゃになっており、
みっともないし、だらしなく見えます。
せっかくのお気に入りなので、なんとかしわのつきにくくする方法はありませんか?
洗濯じわ防止ならいろいろな方法がありますが、
洗濯はできないので、しわ防止スプレーなど知ってる方おりましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

しわを防止する方法は残念ながら知りませんので、簡単なしわのとりかたを。

お風呂に入った後のお風呂場に洋服をかけておくと、湿気でしわがとれるそうです。(服がぬれないように注意)
服のいやなにおいもとれ、ほんのりいいにおいになるようです。よかったら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど
しわがついてしまったものを蘇らせるときにやってみます。
大のアイロン嫌いなもので、助かります。

最近「クラシコイタリア」で有名な落合正勝氏によれば、上質な服の魅力の本質はそのしわにあるそうです。

上質な素材は人間の動きにそったしわを作るので優美ですが、粗悪なそれはおおまかなしわを作るためみっともない。だから、できるだけ上質な素材のものを選ぶべしとのこと。
有名なダンサー フレッドアステアなどはわざと上等なスーツを壁になげつけてしわを作ったり、イタリアの洒落者は新品の靴をわざと水にいったんつけてから履いたりするそうです。

iozueさんのコートが上質なものなら、ひょっとして、優美な「しわ」をわざと作ろうとしているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

実はイタリアブランドのものなのですが、
おおまかなしわの方みたいです。
うーん
深いご回答ありがとうございます。そんなしわの見方もあったのですね。