アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近インテル搭載の新iMacを購入しました。

インターネット接続をしようと思ったんですが、うまくいきません。

環境は普通の接続とは違って、ハブを使用したものです。

今Winのほうで接続をしていて、フレッツADSLと、OCNのプロバイダです。
Winのほうは正常にできるのですが、Macのほうが設定がよくわからなく、「内蔵Eなんとか」では「接続できています」の表示が出るのですが、いざページを開こうとすると、ダメです。。

ハブを使ったときのネットワーク接続の設定について教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

フレッツADSLとのことですがモデムの型番はわかりますか?

もしルータ機能のないモデムを使っていたら(西日本だとほとんどの場合そうだと思います)はぶではなくブロードバンドルータ(ハブ内蔵のもの)を使わないと2台以上同時には接続できません。
ブロードバンドルータを使ったらシステム環境設定のネットワークのところで経由先は内蔵EthernetにしてIPアドレスはDHCPサーバを参照するようにしてやれば大丈夫です。
Windows側も同様にDHCPサーバから取得するようにしてフレッツ接続ツールは使いません。
    • 0

複数のパソコンを接続するのに『HUB』の購入をしますが、

直接複数のパソコンが繋がっている状態に成ります。
この場合プロバイダは利用禁止に成っています。
(中には別料金取るとこも有ります。)
ルータを使用して接続して下さいませ。
    • 0

ハブでは、フレッツのPPPoE接続をWinとMac同時に使えないので接続できないのです。

こういう場合には、ルータを使わなくてはダメです。
    • 0