アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は八重歯があって超いやなんです彼におもいきってゆったら以外にもすごい受け止めてくれて幸せでした実際したらセラミック法って高いんでしょう?藤原紀香も奇麗にしてるしすごいうらやましいですこのままだと一生笑いかたなど気にして笑うのは嫌みな様意見きかせて下さい

A 回答 (6件)

私はぬいちゃいましたけどね。

• 0

僕の嫁さんも八重歯あります。

でも、カワイイです。>ばか
彼が受け止めてくれたのならそれで良いんじゃないでしょうか?もしかしたら八重歯があってカワイイと思ってるかもしれませんよ。
海外なら八重歯は忌み嫌われるようですが、日本は逆にかわいらしいと思う人の方が多いと思いますよ。
    • 0

八重歯がもてはやされるのは日本だけです。

海外では八重歯などの歯並びの悪さは=育ちの悪さだと捉えられますのできちんと抜いた方が宜しいのではないでしょうか?セラミックなどの歯を抜いてしまう方法もありますが、お若く、理解のあるボーイフレンドがいらっしゃるのであれば思い切ってきちんと歯列矯正されてみては如何でしょうか?ローンも使えるし、何よりも歯並びは一生モノですからね。
    • 0

こんにちは!

私も八重歯がありました。
自分では気に入っていたのですが、年をとった時にきれいな歯並びの方がいいなと思い歯列矯正をしました。
私は24歳頃始めて、3年くらいかかりましたが、今は成人してから矯正している人も多いし、
私もあまり気になりませんでした。
セラミック法というのは審美歯科に入るものですか?
短い期間でできるということですが、私は歯列矯正の方をお薦めします。
歯医者さんが言っていたのですが、ゆっくりゆっくり時間をかけてやった方が
体への負担が少ないし、後戻りも少ないそうです。
ちなみに私は歯を上下4本抜いたのですが(抜歯は普通の歯医者さんで1本1万円でした)、
矯正にかかった費用は、全部で80万円くらいでした。
私の場合は親の方が熱心に薦めていたので矯正を決めましたが、
八重歯が好きだったくせに、笑い方が少しゆがんでいるというか、
つい歯を隠すようにしていたんですね。
矯正したら堂々と笑えるようになった、なんて聞いていたのですが、
私の場合は矯正して少し歯が出てしまったのであまり堂々とは笑っていないです。
でも今の方が好きです。
歯は一度抜いたらもう戻ってこないものだから、よく考えて決めてくださいね。
いくつになっても矯正はできるそうですし、外国ではモデルさんが矯正装置をつけて
ショーに出たりするそうですよ~。
長くなってすいません。ではでは・・・。
    • 0

確かに、八重歯は歯も磨きにくいし、歯並びが悪いと言われればそれまでかもしれませんが、かわいいと思います。

私は八重歯ではありませんが、犬歯?のすぐ隣りの歯がものすごく小さいので(子供の歯みたい)、よく八重歯と間違えられます。でもそれについては気にしてはいなかったし、歯医者さんには歯並びがいいって誉められたけどむしろ八重歯になりたいってずっと思ってました。だって、八重歯の人って笑うとすごくかわいいじゃないですか。それに、彼氏が受け止めてくれているんだから、無理に治さなくてもいいんじゃないかなあと思います。私の犬歯が八重歯と間違えられていると気づいたのはごく最近ですが、その時やったあ!って思いましたよ。
八重歯も個性じゃないですかね?自分の欠点って、気にしてるのは自分だけで周りの人はさほど気にしていないことも多いと思います。私の友達で八重歯抜いた人いますけど、普通になっちゃったなあって、少し残念でしたよ。八重歯ごときで人を判断するのは、しょうもない。
    • 0

かみ合わせに関与していない歯は抜いてしまったほうがきれいに歯が納まるといわれたことはありますが...

• 0