アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANカードを買おうと思っています。
メーカーで転送速度に違いはあるのですか?
もし、あるならお勧めを教えてください。

A 回答 (3件)

LANカードに関して同じ最高速度同士では、「ない」ですよ。

これは断言できます。(大量製造での誤差が生じることは合っても速度差が技術的な違いで生じることは、規定の利用範囲であればありません)

ただし、前のみなさんがおっしゃるとおり、10BASE(10Mbps)/100BASE(100Mbps)/1000BASE(1Gbps)の規格による違いは除きます。(現在の一般的な規格は100BASE-TXです)

特に速度を考えると、どのメーカーが良いというのはありません。ただ、OSの対応や、ドライバの都合上インテルや3comなどOS会社などと関係のあるメーカーが対応が速く、ドライバ対応の信頼性が高い傾向にあります。
いち早く最新のOSに対応させたい環境、例えばビジネスなどで利用するなら、これらの会社が最適です。サポート品質も高いですからね。ただ、導入コストも他よりちょっと高かったかな?

ただ、通常のユーザーが買うなら、サポートを必要とする場合でもコレガ、アイオーデータ機器、メルコなどで十分です。

とにかく安くていいなら、別にメーカーにこだわらなくても良いですからね。
    • 0

たぶん、今買われるなら100BASE-Tのものがほとんどですので

その中で話します。
どの製品を選んでもそれほど大きな差はありません。
特にADSLなどのために使うならまず差を感じることはないでしょう。

3COMや、INTEL製のLANカードは他の物に比べて信頼性が高く、
条件がよければ他のものよりやや速い場合もあります。
しかし、値段が高いので普通に使うだけならわざわざこれを選ぶ
必要はないと思います。

お店に行って、よく売れてそうな製品を選べばどれを選んでも
間違いはないでしょう。
    • 0

それは、さすがにないと思いますよ。

相性問題は、若干あると思いますが
転送速度に違いがあるとは聞いたことないです。
(10base と 100base はもちろん違いますよ)

もし、そうなら皆、転送速度が速いメーカーを買うと思うのですが(≧∇≦)/
    • 0