プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ満三ヶ月になる赤ちゃんがいる新米ママです。
最近気分が滅入っていて、よく涙が出てしまします。
涙が出る理由も、子育ての疲れがピークなのと、
この生活がいつまで続くのかと不安になったりでいろいろです。
仕方のない事だと全部分かってはいるのですが、前向きになれないじぶんがいたりで困っています。
主人にも話し、一度大泣きをし慰めてもらいました。
丁度、生後三ヶ月は辛いとき!と聞き、ほかのママさん達も
同じような経験をした・・・なんて事も聞きます。
でも、もしかしたら育児ノイローゼなのかな?なんて
ちょっと不安になりました。
自分が泣けば、赤ちゃんに伝わってよくないと思い
堪えていましたが、最近は駄目で涙腺が弱くなっています。
同じような経験者の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

もう少し頑張ってください。



こちらからの働きかけに、満面の笑顔で応えてくれたり、「ママ!」って話てくれたり・・・。

子どもの笑顔は何にも勝りますよ。

幸せは直ぐそこまで来ていると思います。
    • good
    • 0

 出産のカテで質問してください。

たくさんいますよ。つらいママたちが。
 私も、その一人ですが。

 そうです。私も5ヶ月の子がいます。
 疲れで、熱が出て、泣けてきます。
 夫の帰りが遅く、一人でがんばりすぎているのは、自分でもわかります。

 3ヶ月だと、そろそろ、あやすと笑ってくれるようになりますよ。

 がんばりましょう。
    • good
    • 0

 同じような経験者の方と言えば、このサイトにはおそらく石を投げれば当たるくらいいらっしゃると思います。



 うちも似たようなもんなのでだいたい分かりますが、ここは1つ、「どんなときに泣きたくなったか」をリストアップしてみてはどうでしょうか。
 問題の本質が分からないから不安になるのです。
 「育児疲れがピークだから」ではなく、たとえば「毎晩○時に赤ちゃんが泣くから」など、明確にしてみるのです。
 問題が具体的になれば解決できる/できないを判断できますし、自分ではどうしようもなければここで質問することもできます。

 せっかくこのサイトに質問できる環境があるのですから、それを100%生かしきることだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!