アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末ロンドンに1泊します。16:00ヒ-スロ-到着後、ホテルはベイズウォ-タ-です。翌昼までの滞在で忙しないのですが色々と見て廻りたいと思ってます。到着後の希望はライトアップされたブリッジやビックベンなど見て見たいと思ってます。初めてなため不安もあり、到着後の夜間行動、翌午前中の効率的な行動アドバイスなどお願いいたします。また空港→市内までヒースローエキスプレスを利用するかも迷ってます。

A 回答 (5件)

ロンドン人としまして、Welcome to London!です。


時間を見る限り、動き回るのは大変だと思います。
翌日の午前中の何時まで余裕があるのかわかりませんが、適当に参考にしてください。独断的極短時間ロンドンの旅案内のようなものです。

まず、一泊でもnews agentで売っている London A-Z (A to Z)を是非購入してください。これをもたないロンドン人はいないと思います。重宝しますよ。大きさ的に5ポンド程度のが使いやすいです。

Heathrowからロンドンの中心部(地下鉄でZone1)まで出るのに、結構かかります。Heathrow Expressだと確実に早いでしょうが、私は使ったことがないので、時間とアクセスがわかりません。でも時間を節約されるにはいいアイディアだと思います。
tubeで途中で故障か何かでストップすることもありますから、Expressの方がいいとおもいます。

それから、お勧めは、Picadilly CircusからWhite Hallの横を抜けてBig Benに行くというバスがありますからDouble Deckerの二階席で行かれるのもいいかもしれません。ガイドブックには時として二階部分は危ないと書いてある場合もありますが、最近のバスはインテリジェントシステムがついてますから、心配はかなり少なくなると思います。

そして、The Thamesぞいにちょっと東側に向かって歩き、Charing CrossというかNational Galleryの方へあがってきて、時間が間に合えば、無料で観覧できて(admission freeの日本語が、、、)を十分にみて、
多分そのころには空腹でしょうから、もう少し、北側に歩いて、China townで夕食。

そして、11時前までにぜひPubかClub(違いは明確ではないお店もあります)で、ワインかパイントを召されるか、お酒を飲まれないなら、ソフトドリンクでも。Pubで夕食というのもいいですよ。

時間がそれでどのくらいたっているかわかりませんが、もし、China townでなければ、Bayswaterまで行って、そこでチャイナを取る。なんでもロンドンで一、二を争うようないいお店がQueesnwayかBayswaterにあるらしいと中国人の友人から聞きました。なんなら朝食でPorridgeをとるのもお勧め。ちなみにQueenswayからBayswaterまでは歩いたほうがはやいことがあります。

翌日はBayswaterから時間があれば、あるいは早起きして、Kensington Parkを南の方へ散歩してみてください。気持ちいいですよ。Prince Dianaの住んでいたところも見えます。時間しだいですが、Notting Hillの舞台になったところもQueenswayの近くですので歩かれるのもいいとおもいます。

ただ、バスよりも地下鉄のほうが早いのですが、経験的には時間が限られている場合地下鉄のほうがかえって時間がかかる場合があります。これだけは念頭においてください。そして、地下鉄やバスで同一の日にある程度乗り降りをされるなら、1日パスを購入したほうが割安です。それに煩雑さが減ります。

他には、予約が必要だったかどうか覚えていませんが、
double deckerの二階席の屋根をとった観光案内バスがあります。これに乗るのもいいかもしれません。

いろいろ書きましたが、それほど気にしないでご自身の旅を楽しんでください。経験的にそれほど回れないだろうと思い、かなり限定したコースを書いて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。Double Decker是非乗って見たいです。夕食は一人ですがPubで地ビールでも楽しみながらと思ってましたが...チャイナタウンもいいですね。翌日は18:00Gatwick発でRomeへ移動です。時は金なりでHeathrow Expressに決めました。短時間ですが頂いたアドバイス参考に歩き廻ってきます。有難うございました。

お礼日時:2006/04/13 09:47

他の方も書かれていますが、その時期は日が長く夜の時間はあります。



当方のお奨めとしては、日の高いうちにバッキンガム宮殿・ハイドパーク辺りから歩き出し、ピカデリーサーカス(メイソン・三越の食品等)で土産を買い、チャイナタウンで食事(以上歩きで30分程)。
食事後、ようやく暗くなった9時ぐらいにロンドン・アイに乗ると言う流れですが、ロンドンアイは切符を買って乗るまで時間が掛かるので、前もって時間指定で切符を買っておく方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。日の入りはその日20:15になってました。日のあるうちに結構歩けそうですね。ロンドン・アイの時間指定切符、事前購入調べてみます。

お礼日時:2006/04/13 14:22

私はダブルデッカーの2階の屋根をとった観光バスに乗りました。

客引きをしていたので乗ったのですが、とくに予約は必要なかったです。
同じようなバスがたくさん止っていまして、会社が違うようでした。
ガイドブックに載っているような主な場所をバスでめぐってくれますし、簡単なガイドも音声で流れますし、なかなか良かったです。
ロンドンブリッジをわたったときは1番うれしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ダブルデッカーのオ-プンバスいいですね。
2日間とも時間が中途半端なので有効利用が?ですが..調べてみたいです。知らない土地ではこういったのが一番ですからね。

お礼日時:2006/04/13 10:09

こんにちは。


16:00ヒースロー到着予定なら、ロンドン市内へは5時半か6時着くらいになりますね。
今の時期はサマータイムに入っていることもあり、今月末なら8時くらいまで明るいと思います。
ライトアップをご覧になりたいなら、それ以降ということになるので、その前に夕食をとられてはいかがですか?
ベイズウォーターからは、ビッグベンの方が近いので、そちらまで地下鉄かバス(初めてなら、地下鉄の方がわかりやすい)、お金に余裕があるならロンドンタクシーに乗ってみてもいいと思います。
何時までやっているのかはわからないですが、ロンドンアイという国会議事堂の川向こうにある観覧車からの眺めはとてもいいですよ。それから、もう少し東にあるタワーブリッジを見に行かれてはどうでしょう?
すぐそばにタワーオブロンドンもあって、これもライトアップされてるはず。

ほかに行かれたい所はどこかありますか?
翌日何時発なのかわからないので、後は時間の許す限り、中心部にあるみどころをめぐるくらいでしょうか?

ヒースローエクスプレスは使ったことがないのでよくわかりませんが、パディントン駅着で、ベイズウォーターに近いので悪くないと思います^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ホテルに6時くらいに着けるといいなと思ってました。ビックベン、タワ-ブリッジのライトアップは必見なんです。翌日は朝食後すぐ出て行動し、18:00Gatwick発なので14:30にホテル出ようかと思ってます。楽しんできます!

お礼日時:2006/04/13 09:56

ホテルのコンシエルジュに頼んで、本場のミュージカルをみたらいかがですか?以前、私はキャッツをみました。

いい想い出になります。
翌日の午前中だけでは、あまりいけませんね。
倫敦塔をじっくりみて、あと、大英博物館で時間のあるかぎり、世界の文化遺産の数々を見るぐらいでしょうか?移動は効率的にタクシーで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。キャッツいいですね。時間がない駆け足なため残念ながら今回は無理っぽいです。

お礼日時:2006/04/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!