アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋では超有名な今池のピカイチの「ごぼうと細切り肉炒め」が大好きなのですが、1皿1300円と高いので、しょっちゅうは食べに行けません。
自分で作ってみたいのですが、ネットで検索しても、似たようなものも見つかりません。
食べたことのある方で、『たぶん調味料はこれとこれでは?』
とか、似た料理のレシピを知っているという方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

牛肉とごぼうの炒め物


http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/d …

青椒肉絲 ー(ピーマン)+(ごぼう)=なんちゃって牛蒡肉絲 の出来上がり

実物は、どんなんかなぁ・・・と
http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/2972/d …
見ても、メニューのみで、美味しそうな画像がなし
ごぼう、肉以外の食材もヒント出してほしかったぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごぼうを揚げてから炒めたら、似た感じになるかも、です。
実物の食材は、名前通りのごぼうと肉だけ(だったと思います。久しく食べてないので…)なんです。
ごぼうが揚げてあるのでパリパリして、食感が最高で、味はちょっと甘いけど、ぜんぜんくどくなくて、本当に絶品なんです!

お礼日時:2006/04/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!