プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨーク二日間フリータイムで、
効率よく観光するためにはどういうコースで
回ったらいいですか??

A 回答 (5件)

はじめまして。

私自身はニューヨークに行ったことがないので、効率良いコースを教えることは難しいですが、

下記のブログなどで、ニューヨークに関する情報が多く載っているので参考になさったらいかがでしょう?

参考URL:http://newyork.stay.jp/archives/month/200405.html
    • 0

こればかりは、渡航なさる方の趣味とか好みによっていろいろです。

基本は、他のご回答者様が仰るように、自由の女神とエムパイヤ・ステート・ビルディング、グラウンドゼロ、タイムズスクウェア等でしょうか。

私の場合は、
・サックスフィフスアベニュー、メイシーズ等デパート見学
・ソーホーでブランドショップ見学 日本とは違い、ヴィトンはガラガラ。またここでは、今は日本上陸済みの「ディーンアンドデルーカ」「アップルストア」に必ず足を運んでいました。
・CBGBに行って記念撮影&グッズ購入 浮浪者のおじさんがいるので気をつける。
・タイムズスクウェアの「トイザらス」で童心に還って遊ぶ。
・5番街近くの「クレートアンドバレル」で、日本では見かけない変わったキッチングッズをしこたま購入。
・MoMAにも一応行く。
・メトロポリタン美術館にも行き、歩き回ってへとへとに。

買い物好きの場合はこんな感じですが、メジャーリーグ観戦、ミュージカル鑑賞といったものもあります。
メトロポリタン美術館は、もし行かれるのでしたら、とにかくバカでかいので一日とったほうがいいと思います。
私もそのように聞いていたので一日かけたのですが、それでも見逃したものが大量にありました。
さすが、アメリカの国力と威信をかけた美術館ですので、迫力あります。

NYは、本当に何度行っても、刺激的で最高ですね。
遠い&時差ぼけがきついのがネックですが。
    • 0

こんにちは。

効率よくということでしたら、現地ツアーを利用されたらいいと思いますよ。「現地発着ツアー NY」で、ぐぐってみてください。半日観光(50ドル位)で、最低限の観光ポイント(自由の女神・エンパイアステート・グランドゼロなど)は押さえられます。

で、午後は、ダウンタウン散策orショッピングなんていかがでしょう?夜は、夜景orミュージカルなどお好みで。。。

2日目は、アップ&ミッドタウン観光の日として、セントラルパーク・メトロポリタン美術館・5番街ショッピングなどなど、こちらも、お好みで。。。

NO.2さんもおすすめされてますが、ロックフェラーの「TOP OF THE ROCK」は、ぜひ夕方~夜にかけて、登ってみて下さい!正面に、エンパイアが見えて、とーっても、素敵ですよ☆

NY楽しんできてくださいね♪
    • 0

先日NYCに観光で行ってきました。

ご参考になればと思い、回答させていただきます。
私の場合、現地到着が午前でしたので2日プラス半日がフリータイムでほぼ出発前の計画どおり周れました。

到着日は、ホテル→コロンバスサークル→ダコタハウス→セントラルパーク→ロックフェラービルを徒歩で。

2日目は、#1さんのご指摘どおり朝いちで「自由の女神」の台座ツアー参加しました。
セキュリティーチェックがフェリーに乗る前とリバティ島到着後、像の内部に入る前と2度あります。
バッテリーパークへは午後1時頃戻りました。
それからエンパイアステートビル(ここでもセキュリティーチェックがあります)
フェリーのチケットとエンパイアのチケットは、渡米前にオンラインで購入していたので、楽でしたね。

3日目はタイムズスクエア→グランドセントラルターミナル、その後はぶらぶらショッピング。

行きたいところを絞れば、2日間でも結構まわれますよ。
(メトロポリタン美術館に行けなかったのが心残りでしたが)
自由の女神の台座からマンハッタンの街を見たときは、「ニューヨークに来たんだ」と感激しました。
おすすめです。
私の場合、ロックフェラーもエンパイアの日中でしたが、夜景がいちおしらしいですね。

最後に地下鉄をうまく利用されると楽にいろいろなところに移動できると思います。
私は徒歩が多かったので、足が棒のようになりしんどかったです。

すてきなご旅行になりますように。

参考URL:https://www.statuereservations.com/online.asp,ht …
    • 0

2日間あればたいていの物は見物できます。

ただ、質問者さんの
好みがわからないので、そこにたとえばヤンキースタジアムを入れ
るべきなのか、MoMAを入れるべきなのかは判断できません。

とりあえず自由の女神は必見でしょうから、朝イチで向かうこと
をオススメします。現在は台座までしか登れないのと、台座に行く
にも事前の予約が必要です。また、エンパイアステートビルには
とりあえず登ってみるといいでしょう。複数でしたらセントラル
パークのサイクリングも楽しいですが、ひとりだったらちょっと
虚しいかも( 苦笑 )。

ニューヨークは地下鉄でどこでもスグにいけるので、2日間は
十分な時間だと思いますよ。まずは行きたいところを決めるのが
先だと思います。国連ビルなどは観たい人とどうでもいい人とが
ハッキリ分かれますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
2日間でも十分楽しめることが分かりました♪
参考にさせていただきます!!