プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度複合機をリースしようと思っているのですがまだ1件しか問い合わせをしていないのですが
1ヶ月カラーページをだいたい6000枚印刷。
用紙サイズB5~A3
SHARP MX-2700
で月137000円ということでした。
他にも問いあわせるつもりですがこの価格は妥当なのでしょうか?それとも安いほうなのでしょうか?
まったかの無知の為詳しい方いらっしゃいましたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

月137000円 の中身は、本体のリース料だけですか?

それとも、メンテナンス代、トナー代、紙代なども含まれていますか?
ランニングコストも含めて比較しましょう。

ネットワークスキャナーは、MX-2700の様にプルスキャンよりも、プッシュスキャン機能を持ったマシンの方が圧倒的に使いやすいです。

私の事務所では、カラー写真など、ベタなカラー画像は、カウンター式の複合機で印刷。エクセルの資料など、カラーでも、トナーを消費しない資料は、カラープリンター(トナー購入式)で印刷と、使い分けています。

どういう種類のカラーページを、印刷されるかによって、契約方式をカウンター式(コピーメーカー)、消耗品購入式(プリンターメーカー)で検討すると、ランニングコストが安く上がります。
    • 0

多分安い方だと思います。

機種によって印刷速度も異なるのですが、トナー込みとか別とかでもリース料は変わってくるので同じ条件で見積もりしないと検討しようがありません。
カラーしか印刷しないこと、枚数が6000枚クラスともなるとメーカーとの交渉次第になってきます。
会社ではシャープとキャノンの2社を使っていますがシャープは出力結果がいまいちなのですが・・・。
この程度しか答えられなくて済みません。
    • 0
この回答へのお礼

まだ経験が浅くなにもわからない状態なので勉強していこうと思います。遅くなりましてすみません。
ありがとうございますm(--)m