プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始業式がはじまり、今日で3日が経ちました。
クラスの男子なんですが、嫌なやつがいるんです。
その人とは、初めて一緒のクラスになり、初対面なのに、他の女子にブスとか頭をたたいたり、もちろん私にも、太ってるとか...女子だけに毎日。
反論してる子もいるんですが、なかなかきかず。
私は、その人とかかわりたくないので、無視してるんですが、無視スンナ!とかいわれるんです。
無視しないほうがいいんですかね?
もう、あんなクラス嫌です。自分で言うのもなんなんですが正直いって友達はたくさんいるんですが、見てみぬふり、他の人がやられてるときも、みんなそう!
やめろ!とかいうこなんて2人くらい。
だから、先生に言おうか考えてます。
でも、先生にいったら、事が大きくなりそうで...
中学最後楽しいクラスになりたいです!

A 回答 (10件)

単純に相手をして欲しいだけですよ。

ブスとか太ってるとか、実は本人は大して気にして発言してないと思いますよ。
自分の発した言葉によって、人の心が傷ついたり動揺したりするのを試したいんでしょう。
つまりは「可哀想な人間」ですよ。「無視するな!」と言ってくるのがもう決定的ですね。
貴方は太っていると言われたようですが、実際は大して太っていらっしゃらないと思います。
無視をすると、あることないこと悪口を言って来るかもしれませんが、
一度、非常に哀れみをもった目線で見てやって下さい。
多分相当動揺すると思いますよ、彼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんですかね~!!
でも、当たってるかもしれません。
私は、デブっていわれてないんですが。
人並みより太ってますよ。

にらんでやったんですけど、キモ!とかもう一回みて!とか言われたんですよ。

お礼日時:2006/04/12 20:24

こんにちは★私も中3の女子です。


いますよね~クラスに1人くらい
そういう幼稚な男子って。
私は無視が1番だと思います。
そんな幼稚な男子なんて相手にするだけ
無駄ですよ。そんな奴のせいで毎日が
楽しくなくなるなんて
最低ですよね。いないものとして生活するくらいで
いいと思います。デブとかブスだとか
人に言うもんじゃないと思うし‥

それでもひどくなってしまった場合は
頼れる先生に相談してみてもいいと
思いますよー^^
これから修学旅行とか色々な行事があるので
楽しくしていきたいですよね★
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なんか、最近言われてないんですよ、みんなも。
逆に少し話せるようになりました!!

私はあと、1週間ほどで修学旅行です。
お互い楽しみましょうねー!!

お礼日時:2006/04/14 16:09

中学の時ってそういう男子いますよね


私の時もいましたよ。
掃除のモップの棒で叩かれたので先生に言ったら
男子から電話が来て誤ってきましたが
翌日学校で「おめー何先公にチクってんだよ!」と
余計ひどくなりました
なので先生に言うのはお勧めできませんね
よっぽど親身になって徹底的に考えて実行してくれるような
信頼出きる先生なら言った方がいいでしょうけど
友達が助けてくれないのも、二次災害が怖いからですよね
助けたために自分もいじめの対象になってしまう・・・

1番いいのは、女子同士で束になって
言われても言い返すくらいがいいと思うんですが・・
それか言われたり、叩かれるたびに相手の親に言うとか
(親に言うとわりと治まる事があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに、二次災害怖いですよね。
私も、友達が言われてるとき言い返せませんでしたから。

お礼日時:2006/04/13 20:07

No,4 での回答による質問の返信です。



> ブスとか言われる場合どうすればいいんでしょう??
そうですね。その場合は、「なんで?」と聞き返してみるのがよいかとおもいますね。
まさか聞き返されるとは思っていないでしょうから、驚いて何も言わなくなるかと思いますよ。

No,5 の方が書かれていらっしゃるように、中学生くらいの男の子は、
一番のやんちゃな子供です。(精神的に)
とにかく誰かにかまってもらいたい、注目されたい、という思いが芽生えてくる時期でもあります(いわゆる反抗期真っ只中)
 #それは無下に無視することもできなから厄介なんですけどね (^^;

回答者からの受け応え等を拝見する限り、質問者さんはかなり精神的にも成長されている方と見受けます。
ここは一つ大人な態度で、彼を「見守って」あげるのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
まっこんなのも中学だけってことですかね??

お礼日時:2006/04/13 20:05

無視が一番ですよー!変に相手の神経を逆撫でして、乱暴な



事されたら大変!!!そうです。あなたのカンは正しくて

男の子はガキなんです。(男性の回答者の方ごめんなさい)

ほうっておいて差し上げましょう。あなたは大人です。

以前、メイクアップアーティストさんが話してくれたのですが、

世の中にはブスもブサイクもいない、存在しないんです。

ただその人が自分の好みではないだけだ、と・・。

なるほど・・と思いました。ブスと言われたらどうすれば?

「私は心の美人よーん」と思って、これもほうっておいて

差し上げましょう。女性に対してブスだなんて・・ボキャブラリー

少なすぎます。さすが中学生。お顔が美人でも、そんなの若いうち

だけです。20を越えれば内面が顔にでると言われています。大事なのは中身!

おばかちゃんに構うとうつりますよ。ムシムシ。

過激な事ゆってしまってごめんなさいね・・心の美人目指して

楽しい学校生活送って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですねー。
なんか、私がブサイク?見たいな感じですが。
しょうがないですよね。

まっ、気にせずと言うことですね!

お礼日時:2006/04/13 20:04

振り回されずに無視するのが一番いいかと思います。



無視スンナ!と言われたら

「え?かまって欲しいの?」と聞き返して「あげましょう」。

かまって欲しくてちょっかい出していると思われるのがイヤで、
おとなしくなる…かもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね、1回いってみます。

やっぱ、騒いでる男子って大抵そんなやつなんですカー!?
今思ったんですが、女子が一番大人なような??

お礼日時:2006/04/12 21:17

その頃の男のこって、まだまだおこちゃまなんですよね~。

まあ、男っていつまでたっても子供な人が多いんだけどさ…。

私が中学生の時もそういうことばっかり言ってる人いましたよ。

胸が小さいとかまで言ってくるやついました。「まな板~」とか。

すっごいむかついてたんですけど、
こっちが大人になりましょう。

私の場合は、「5年後見てなさい」といいました。(笑)(大きくならなかったけど…。(^^;)

デブ!って言ってきたら、「私もやせたいんだよね~」とかさらっと流す。

かまって欲しいんだとおもうんでよね~。

小さい子だと思って相手してやるといいです。(笑)

あと、そういういじめっこはこっちから頼ると意外といいやつっぷりを発揮したりします。

私の場合は、「そこのカバンとって~」とか言ったら「はい。」ってやけに素直に渡してくれたり、
そいつが得意な科目でわかんないとこ聞いたら親身に教えてくれたりしました。

ここはいっちょやつのお姉さんになったつもりで接してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱそうなんですかね~~。

でも、さらっと私は流せませんよー。
そんなキャラじゃないし、いえないし。

お礼日時:2006/04/12 20:53

wqqさん



はじめまして。こんばんわ。
10年程前は中学生だった者です。


wqqさんの文章だけでの判断ですので、一概には言えないことかもしれませんが、その男の子はただ単純にさみしいだけではないのでしょうか?
その男の子に親友と呼べる友達はいるでしょうか?

もし、その男の子に親友がいないのであれば、さみしいから
周りにちょっかいを出して、自分に気を引こうとしているだけのような感じに受け取れました。

周りの男の子の反応はどうですか?
もし一緒になって女の子をいじめているであれば、弱い男ですよね。
女の子にしかそういうことをできないわけですから。
そういう男の子たちはかわいそうですね。


> だから、先生に言おうか考えてます。
> でも、先生にいったら、事が大きくなりそうで...

先生に相談する前に、一度皆で話し合ってみてはいかがですか?
まぁ、相手の男の子が話合いに応じるとは思えませんけどね (^^;

それでも、話し合うことでお互いを理解しあうということは大切なことですよ。
自分の意見を伝えて、相手の意見を聞いて相手を認めてあげることで解決することが多いものです。
無視をしていても何の解決にもなりませんよ。


> 中学最後楽しいクラスになりたいです!

それはとてもいいことですね (^^)/
楽しい最後の中学生活を満喫してください。

また何かあればいつでもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
回りの男子は、そいつのいわれるがまま動いてます!
やらない男子もいますが、親友いませんね、多分。
でも、弁当の時間はたくさんの人と食べてます。

女子のほとんどは、そいつの事嫌いですが...

ブスとか言われる場合どうすればいいんでしょう??

お礼日時:2006/04/12 20:47

私も理由はNO.1の方のおっしゃる通りだと思います。

相手にして欲しいわけだから一度他愛もない話を振ってみたらいかがでしょうか?
今まで嫌な印象しか持ってないわけだからそんなことしたくはないかもしれませんが。
いやな言い方をすれば彼のレベルまで一度降りて、
「太ってる」とか言ってきたとしたら「どうしたら痩せると思う?」(例えばです)なんてかまってあげてみたら、実はいいヤツかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど、そうですねー。
でも、そいつだけしゃべってて回りはシーン状態、どう話せばいいんですか??
会話まるぎこえですよ。
そいつ、タバコ吸ってるし、不良だし。
いいところ??

お礼日時:2006/04/12 20:39

今の時代、文句を言って刺されたりとか先生もなんかあてにならなそうなので、校長先生に言ったほうが早い気がします。

頼りになる先生がいるのなら、先生に言えばいいと思いますよ。その男子がどういう性格かもちろんしりませんが、無視するな!というなら
言い返せばどうですか?弱い女子ばかりいうんだから、「あんた男でしょ!弱い女子ばかりそういうこと言ってるんじゃない!あんた金玉ついてるの!」ぐらい言ってみては?想像もつかない言葉をいえば、ビックリして言わなくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そんなことじゃ効き目ありませんよ。
逆におもしろがるだけです!

お礼日時:2006/04/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!