プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
パソコンを買ったばかりでわからないので教えてください。
息子が小学校で体操服につけるゼッケン(胸につける大きな名札)を作ってと言ってきたのですが、手書きではなく、名前をパソコンで作ってからそれを利用してきれいなゼッケンにしてあげたいと思っています(字がすごい下手でして・)。
しかし、どのソフトをどう利用していいものか(^_^;) 教えてください。
できれば、パソコンに元々入ってるソフトでやりたいです。
パソコンは XP NEC LAVIE LL770/C です。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

昨年、パソコンで作成し専用シートに印刷し


アイロンで貼り付けましたが…
数度のお洗濯で激しく滲んでしまいました。
プリンタはエプソンのインクジェット式です。

インク式のプリンタをお使いの場合、
洗濯する都度、外せるようにするなら別ですが
そうでないならオススメできません。

3番の方のやり方がベストかと思います。
今年はその方式にするつもりです。
    • good
    • 4

手近な物で作りたいのであれば、(これは二男の中学の作り方ですが)名前をゼッケンに合ったフォントサイズに打ち、コピー用紙等にプリントアウトします。


その上にゼッケン布をあて、動かないように四隅をマチ針で止め、鉛筆などでなぞり(枠だけ)ます。後はマジックで塗りつぶせば出来上がりです。
    • good
    • 0

アイロンプリントが出来るシートを使用します。


エクセルやワードで名前を入力して、プレビューでバランスを確認して印刷。
あとは、それをゼッケンに転写すればよろしいのではと思います。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/aonesea …
    • good
    • 1

布に印刷するための物はこれです。



参考URL:http://www.templatebank.com/comnis/kawaguchi/ind …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!