プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内で、コンピュータ関連のテーマパークまたは、コンピュータ関連の見学ができる場所を探しています。(自主研修)パソコン体験ゾーンや、コンピュータの歴史、そして現状などの学習ができる場所はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

日本IBMや富士通にTelして聞いてみては?(広報に)


そのことを説明すれば、
大企業だから、見学させてくれるかもよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isipさん
そうですね。
思い切って確認してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 22:51

新宿に東京理科大学の近代科学資料館があったと思います。


ただ、見学時間がかなり限られていたと思いますので、
直接確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cekmukさん
回答ありがとうございました。
何度か検索したのですが、ヒットせず落ち込んでいました。
確認してみます。
お世話様でした。

お礼日時:2002/01/31 22:50

現在も展示しているかどうか不明ですが.大型コンピューターならば上野の国立科学博物館の一角にあったかと思います。



パソコン関連は新宿NSビル内に現在もあれば.各社のショールームがあります。
あと.大手町の電気の科学館(名称疑問)の一角に合ったような気がしますが.記憶が定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん
早速ありがとうございました。
いろいろ検索してもなかなかヒットせず困っていました。
確認してみます。

お礼日時:2002/01/31 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!