プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ヤンキー漫画にハマっているのですがオススメはありますか?
今まで読んで面白かったのは
高橋ヒロシ全作品 田中宏の全作品 カフス エリートヤンキー三郎
あとヤンキー漫画かどうかは微妙ですが喧嘩商売はかなり好きです。
他にもかつてヤンキーだった人が卒業して社会で活躍している作品なども好きです。GTOは読みました。最近ではギャングのリーダーが弁護士になって活躍しているMC☆LAWが面白かったです、以上ワガママですが皆さんのオススメを教えてください(^_^)

A 回答 (14件中1~10件)

「ビーバップ・ハイスクール」


「ろくでなしブルース」
は、どうですか?

個人的には、「湘南純愛組」をオススメします。GTOの鬼塚の学生時代の話です。おもしろいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーバップは最初面白かったのですが飽きて読むのをやめてしまいました。。湘南純愛組は知っていましたが見たことがないのでチェックしてみます(^_^)

お礼日時:2006/04/13 01:53

パッと出てこなかったんですが、「ホーリーランド」が超オススメです。


主人公がヤンキーでなくいじめられて引きこもりだったのですぐにでなかったんですが、「不良狩り」と呼ばれるようになりヤンキー達の標的になっていきます。
柔道、空手、ジャンキー、剣道・・・いろんな奴等と闘っていきます。
ヤンキーが何十人も集まっている中に一人で出向くとこはめちゃくちゃ熱くなります。
ちなみに「路上のカリスマ」伊沢マサキというキャラが最高ですね。
No.12さんの「特攻天女」も面白いです。
    • good
    • 0

少女漫画ですが、紡木たくさんのホットロードはとにかく


泣けますっ!

社会で活躍とかは無いですが、リアルに描かれているので
結構ハマって読んでましたね~^^
    • good
    • 0

大人くさい漫画「ナニワ金融道」と「ミナミの帝王」あたりは商売なので、ためになります。


そういわれると、最近ヤンキー漫画見かけないです。
最近…?は「ごくせん」くらいで、それ以前はチャンピオン「特攻天女」という漫画にはまっていました。
    • good
    • 0

大島やすいちの「バツ&テリー」はいかがでしょう。

タイトルでわかる通り野球もあるし喧嘩もあります。
    • good
    • 0

遥か昔の漫画なので漫画喫茶あたりでも置いてあるのか不安なのですが。



・名門!多古西応援団
・ヤンキー烈風隊

マガジンで連載していたもので結構面白かったです。
多古西は応援団を舞台にしている割に強面で喧嘩をしているシーンしか記憶にありません。
「特攻の拓」も面白くて読んでました。
少女漫画なら「やじきた学園道中記」「好派!蘭丸応援団」「花のあすか組!」「セーラー服反逆同盟」があるのですが、男が主人公なのは蘭丸だけなんで…興味があったら読んでみてください。
少女漫画に関してはヤンキーというよりかは女の子でも読める喧嘩漫画なんですが。
    • good
    • 0

「ロンタイBABY」


「エンジェル伝説」
「ごくせん」
なども思いついたので!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。調べてみますね(^_^)

お礼日時:2006/04/13 03:06

やっぱり「カメレオン」ですね。

面白さもあって、読んでると笑うことでストレスなどもろもろの日常生活から解放された感じがします。あとは、古いですが「花のアスカ組」ですね。読んだことがなければ1度読んでみて感想聞かせてください。意外と面白いと思ってもらえるかもしれません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメレオン2票ですね(^_^)是非チェックしてみます。花のアスカ組は聞いた事がないので調べて見ますね。

お礼日時:2006/04/13 01:57

「湘南爆走族」は読みました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は読んでないです。。同じ作者の荒くれナイトがあまり面白くなかったので(^_^;)

お礼日時:2006/04/13 01:17

こんばんは、これは絶対読んでほしい作品があります!!


米原 秀幸さんの「ウダウダやってるヒマはねェ!」です!
ヤンキー同士が戦いあい、そして仲間になっていき、もっと大きな組織に立ち向かう!
ありきたりな話だと思ったら大きな間違いです!
私は、ヤンキー漫画が大嫌いでした、でもこの漫画は違いま!漫画嫌いな私の姉さえもおもしろいと認めた代物です!
読んで損はありませんよ!!(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本は最近知って古本屋に探しに行ったのですがなかったんですよ~(ToT)そんなに面白いんですか?頑張って探してみます(>_<)

お礼日時:2006/04/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!