プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に息子と二人で渡米(アラバマ州モントゴメリー)予定ですが、1歳半になる息子に座席を確保したほうがよろしいでしょうか?
昨年12月に渡仏した際は主人も同行していたのと、航空会社の配慮でバシネットを床に置かせてもらえたので、当時1歳1ヶ月の息子には座席は取りませんでした。
しかし今回は私一人なのと息子も昨年12月の頃よりは成長したのとで、彼に座席を予約しようか考えております。
航空会社はフライトスケジュールからデルタ航空がいいかな、と思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

デルタのモントゴメリーですと、最短でもアトランタで乗り換えがありますよね
便によってはシアトル・LA&アトランタで乗り換えになりますか
空席がある場合は息子さんの座席を確保していなくても融通をきかせてくれると思いますが、成田→アトランタの直行便て、結構混んでませんか?
そうすると12時間ほどのフライトはきついんじゃないでしょうか
座席を確保しておいた方が、周りに余計な気を使わないで楽なフライトになると思います
    • 0
この回答へのお礼

成田→アトランタ便は混んでるんですか。。。大変参考になりました。ありがとうございます。
できれば西海岸あたりで乗り継ぎたいのですが、アラバマ州モンゴメリーまでカバーしてくれる航空会社の航空券を格安で見つけられるかが課題です。
ありがとうございました。

我が家で子連れ旅行の時は座席を確保します。

長い間だっこしているのは親子共に疲れますし食事時が一番こまります。

JALならバシネットは10Kg2歳までですが、デルタは6ヶ月までですので使えません。

航空会社にもよりますが、事前に予約すれば子供食や離乳食を用意してくれます。

チャイルドシートを持ち込み座らせている人を見かけたので航空会社に確認したところ、日本発の国内航空会社は比較的アバウトですが外国の航空会社や海外発の便ではチャイルドシートにアメリカの基準の安全マーク(FAA米連邦航空局)が付いていないと駄目だそうです。

しかし小さな子供にとってはエコノミーでもファーストクラス並の広さのように爆睡でした。

参考URL:http://www.his-usa.com/AirlineTopics/baby/
    • 0