アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これで何度目でしょうか。。。
主人の浮気が発覚しました。
と、いっても今回は未遂のようなかんじですが。
私が早々と気づき主人に話をしましたので。
それで毎回なんですが、主人はケンカをして自分が100パーセント悪いとき常に逆ギレ、開き直りで事を済まそうとするんです。
返事はいつも曖昧。
だいぶ前よりは話ができるようにはなってきましたがいつも反省しない、悪いと思ってない、素直に謝らない、自分の気持ちを素直に言わないという感じなんです。
でも私からすれば償いが欲しいんです。
多分またします。
それは分かってるんですがせめて発覚したときくらい素直に反省し、謝って欲しいんです。
それで多分私は気が済むんです。
今なんて私はそこまで怒ってないのに主人が一人でぷりぷり怒って私を無視です。
とにかく謝るまで私も折れるつもりはないんですがそれって逆効果なんでしょうか?
主人は離婚する気もありませんし、愛情もあるようです。
でも私はいつもこうだとやっぱり愛情が減っていきます。
アドバイスください。

A 回答 (7件)

私は主人の不倫で、離婚を決意しました。




男性・女性に限らず・・・・・
人の心の痛みが解らない人、解ろうとしない人…結局、自己中で思いやりに欠ける人は、何度も平気で相手を傷つけると思います。
なぜなら、本人自身、気がついていないからです。
自分が人を傷つけているという悲しい行動よりも、自分にとって悪い事になったな~、どうやってこの場をくぐり抜けるかなぁ…ということで頭がいっぱいいっぱいなのですから。

「お子ちゃまね!」…違う意味でのお子ちゃまぶりはカワイイとしても、社会人として、人として、夫婦としての最低限のルールさえ守れない人に、相談者さんの大切な時間を賭けるのは、もったいないような気がします。
「お子ちゃま」って言いますよね、みんな。だったら、人を傷つけてもいいのでしょうか?
本当の「お子ちゃま(子供)」でさえ、自分が悪い事をしたら謝れるのに、
大きな「お子ちゃま」は謝れない…って。
単なる「お子ちゃまだから」では済まされないかもですよ。


相談者さんが「これ以上傷つけられたくない!」のか「このくらいならまぁいいか」と我慢できるのか、だと思います。
彼はそのうち変わってくれるだろう、なんて期待とその行動はされていますか?
言葉ではなんとでも言えます。
自分とその場を乗り越えるために。
心がない言葉でも、言ってもらえると嬉しいでしょうか?安心できますか?

でも、このような状況でも…
相談者さんに何かあった時(いざという時)、ご主人様は、あなたを守ってくれますか? 守ってくれる!という信頼はありますか?

夫婦にとって大切なのは「信頼できる」ではないかなと感じています。
    • good
    • 0

こんにちは。


今後、ご主人さんの世話は一切放棄、奥様はキレイに着飾って、どんどんお出かけするのです。
何か言われたら、
「どこで何してたって私の勝手でしょう」
「もうあなたの事なんかどうでもいいわ。好きにしたら。」
夫に無関心な様子を装います。
ご主人さんは、家事をやってもらえないのと、いつもと違う奥様の様子に、心配で心配で気が気ではなくなります。男ができたのでは、と勘ぐりはじめ。
「私が浮気?あなたと違うわよ。でも浮気されても文句は言えないわよね」
と、冷たく言い放つ。
そのうち、向こうから謝ってきます。
    • good
    • 0

大変なご主人様ですね~。


私の夫とよく似ています。

一番最初は、私も泣き狂い、夫を罵り、喧嘩の絶えない毎日でした。
夫は謝ってくれて「もうしない、愛してるのはお前だけ」と言ってくれましたが、繰り返しました。

2度目からは、私は何も言いませんでした。気付かないふりをしていました。
しかし、こつこつ証拠をため込みました。
日々、ニコニコ笑って普通の生活をし、夫に愛情持って接しました。夫は、私が感付いていることなど、全く知りませんでした。

4人の女性と浮気をし、3年くらい経った頃、私は行動に出ました。証拠もたっぷりできたし、これで大丈夫!と妙な自信がみなぎってましたね。
まずは、携帯電話に細工をしました。
女達のアドレス等を写し、メール着信拒否設定をし、暗証番号を変え、アドレスを全て削除しました。
夫は機械音痴なので、作業はしやすかったです。

証拠を突き付けて、怒りまくり、一発殴り、離婚届を叩き付けてやりました。
泣きも見せました。「私はずっとあなただけを愛しているのに・・・」って。
夫は、ただ愕然として、言葉もありませんでした。
そこへとどめ「親には何も言ってないから。私が告げ口するのはイヤだから、自分のしてきたことを全て、あなたの口から、あなたの親と私の親にちゃんと話して!そして、ちゃんと離婚しましょう。」って。

夫は観念しましたね。以来、“女と携帯は怖いもの”になったようです。

ただ、謝らせるのではなく、認めさせ反省させなければ繰り返すだけです。自分のしてきたことを悪いと思い、反省して、妻の方だけ見てくれるようになったら、妻は今までよりも夫を愛せばよい。そう思います。

最近、思い出したように夫が聞くんです「お前、なんで離婚しなかったの?あの状況だったら、誰だって別れてただろ?」って。私は「だって、私は○○のことが大好きだもん。○○のそばが、一番居心地いいんだもん。」って。
若くもないのに、新婚さんのようですね。(照)

夫は変わりました。ほんとに私を大切に思ってくれてます。年のせいもあるのか、老後を考えてなのかはわかりませんが、今は女の影もありません。
死ぬまで浮気を繰り返す人が多いと聞きます。私は運が良かったのかな?
・・・死ぬまでにはまだありますから、わからないですけどね。(笑)

私のつまらない経験談を長々と失礼しました。
質問者さんの末永いお幸せを願ってます!
    • good
    • 0

>分かってるんですがせめて発覚したときくらい素直に反省し、謝って欲しいんです。

それで多分私は気が済むんです。

・・・謝罪や償いがあれば何度浮気されても質問者様は平気なのですか?

ご主人にしたら「浮気オーケーなはずなのに謝れってどういうことだ」と怒ってるのではないかと思いますが。

>主人は離婚する気もありませんし

浮気がOKな妻は、浮気願望ありありな男性とって理想的なんじゃないでしょうか?質問者様に愛情があるんだと納得してる場合じゃないと個人的には思います。

浮気が問題なのか、反省しない夫が問題なのか、明確にした方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
浮気は決して認めているわけではないんですがもう何度もしているし約束をしてもどうせ破られてしまうんだと主人に対して希望を持てなくなっているのが現状なのかもしれません。
もちろん浮気されるのは腹が立ちますし、浮気が分かるたびにいつも大騒動していますので主人は私は浮気をよしとしているとは思っていません。
何度浮気されても平気なのかといわれればやはり腹は立ちますが反省して自粛してくれていれば少しは気も治まるんではないかと思ったんです。
でも、いろんな方の話を聞いてそれでは問題の解決にはならないんですよね。

問題はもちろん両方だと思います。

補足日時:2006/04/13 12:35
    • good
    • 0

わが主人を見ても、他の回答者様(浮気/不倫に関する回答)をみても一度浮気したら何度でもやる人が多いように感じました。


逆切れしているうちは「反省」していないようです。
主人の態度をみてそう思いました。
私だって女。そんな男に尽くすのも愛想がつきたと(本当はつかれすぎてもう、あきらめたのですが)こちらから離婚を切り出したら、主人は真っ青になりました。
本気なのか?と何度もきいてきました。
「私は自分のためにも子どものためにも幸せになりたいし、なる権利があるから離婚します」といいました。
そうしたら主人は「自分がいないほうが幸せなんだ」とショックだったようです。
あほです。
がっかりしました。
自分でやっといて、人がはなれていこうとしたらこの有様。
主人の浮気はいつも自分がどのくらい私にあいされているか、私のことを試している気がしてなりませんでした。
一度離婚届を提示するのもよいかもしれませんが、
私なら本当に離婚も辞さない覚悟ができたときにします。
一度しか効力のない最終兵器のようにおもいますので。
    • good
    • 0

失礼ですけど、だいぶんお子ちゃまのご主人ですね。

^^;
たぶんご主人は「浮気の一つや二つでごちゃごちゃ言いやがって」位にしか思わないとゆうか、浮気そのものを軽いデートくらいにしか考えてないんだと思います。

それに以前からあったとの事なので慣習化してしまっているんでしょう。
本当に謝らせたいならご主人が思ってもみなかった態度にでる(例えば実家に帰るとか、離婚届を突きつけるとか)
ようにした方が事の重みを感じるのでは?と思います。

1つ気になるのが質問者様も気持ちのどこかで「浮気ぐらいは・・」と思っていませんか?
もしそんな気持ちならそれはご主人にも伝わってしまうでしょうし、その辺りが曖昧にさせてしまう原因かも知れませんよ。
普通なら何度言っても繰り返す浮気は離婚されても当然です。
謝ったら許してあげると言うスタンスが何度も繰り返させているようにも思えるんですが・・

まとまりのない文章になってしまってごめんなさい。
少しでもアドバイスになればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとよく分かってるんですよ。オコチャマなんです。
もちろん私ももう二度とないのが一番なんですがなんかそれは無理な気がしてきて・・・。
何度約束しても破られ、素直に謝るどころか逆ギレ。
なんだかもう何しても無駄な気すらしてきていたんです。
でも、それではダメなんですよね。
断固戦うべきなのかもしれませんね。

お礼日時:2006/04/13 02:12

離婚届け用意してみたらいかがですか?


そう何度も何度も浮気されたら一緒に暮らせないとか言って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう手しかないんでしょうか。。。
考えてみたいと思いますありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!