プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月14日のUA881便でバンコクへ行きます。夜の10時35分に空港に到着します。ホテルはスクンビット方面です。私は40代後半の見るからに弱そうな中年です。この時間帯で安全にスクンビットに移動する交通機関は何でしょうか?ちなみにバンコクで何回もタクシーに乗りましたが、危なそうな運転手に何度も当たりました。その時は同乗者がいたから無事でしたが、今回は1人なのでどうしたら良いか考え付きません。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

空港タクシーも避けたいということであれば、安全度が高いのはやはりバスです。

エアポートバスが間に合うか微妙なところですが、間に合うならばエアポートバスの方が良いでしょう。

間に合わないとしたら、空港の外に出て市バスを使いましょう。適当なところ(人ごみの多いところ)まで市バスで行って、そこからタクシーを使えば危険度は下がります。客待ちしているタクシーは避けましょう。流しのタクシーでも自分から停まるタクシーも避けた方が良いかも。最近タクシー運転手による凶悪犯罪は確かに増えています。

市バスはエアコン無しのものにすれば20B札でおつりがきます。エアコンバスの場合、行き先を告げる必要があること、希望する行き先を通らない場合、車掌に降ろされたりすることもありますので、タイ語が話せない、ランドマークが分からないのであれば避けてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1650050
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

空港の到着ロビーにカウンターがあるエアポートリムジンが安全・快適でお勧めですよ。

料金は片道700B、往復だと1330Bです。いくつもカウンターがあり、係員は「TAXI?」と言って呼んでいるのですぐ判ると思います。どこも同一料金だと思います。
往復で頼んだ場合も、確実に当日指定時刻にホテル前で待っていてくれるので、安心です。
私はかつて、メータータクシーで目的地と違う場所につれていかれ、なかなか返してもらえない不気味な(危険な?)目に会ったことがあり、それ以来、いつも、エアポートリムジンを往復で利用しています。
昨年でしたか、空港からタクシーに乗った旅行者(女性)が殺害される事件も起きました。安全にはお金を使った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タイには 10 回以上足を運んでいます。

安全・安心が優先なら
ズバリ、事前に空港送迎を予約することをオススメいたします。

ホテルに送迎を頼むのは、英語のやり取りなどが不安でしょう。
そこで私からは、大手ホテル予約サイトの「 ホテルタイランド 」を
オススメします。日本人スタッフとメールでやり取りするので安心
ですし、料金も事前にカード精算可能です。片道 750 バーツと少々
高めですが、それでも空港リムジンより 100 バーツ高いだけです。

私も数回利用していますが、空港の到着ロビーに利用者の名前を
書いたボードを持った係員が待っているので、やはり安心できます。
空港リムジンと違って待ち時間もないし、ホテル名を告げる必要も
ないので間違ったホテルに連れて行かれる心配もありません。

UA 便は私もよく利用していますが、その時間なら空港からすぐ
高速道路( ハイウェイ or トールロード )に乗る必要はないです。
ただ、市内中心部では首都高速を利用するので、その通行料だけは
渡してあげてください。30 バーツほどです。降りるときは 20 バーツ
程度のチップをお忘れなく。

参考URL:http://japanese.hotelthailand.com/transfer/picku …
    • 0
この回答へのお礼

送迎を頼むなら、ホテルよりも旅行社に頼んだ方が600バーツくらいで安くつきます。

No.3の方が上げているリンクの所は知りませんが、検索すればたくさん出てきますよ。
空港であなたの名前を書いた紙を持ってドライバーが待っています。

エアポートバスは4路線あり、スクンビット方面行きはA3です。
ある程度のホテルなら、乗るときに名前をいえば、近づけば教えてくれます。
ただ最終が24:00発なので、万一飛行機の到着が遅れたときに間に合わないというリスクはあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

miletravelerと申します。

私も先日BKK 23:45着という遅い時間帯のフライトを利用しましたので、お気持ち察します。

で、その時間帯のメータータクシーに一人では絶対に乗りたくなかったので、私はホテルにピックアップを頼みました。1200バーツでしたが、安全には替えられません。支払いもホテル付けにできますので、必要以上のバーツを用意しなくてもいいですし。

空港にもリムジンタクシーのカウンター(タイ航空が運営しているエアポートリムジンなど)がありますが、料金的には値上がりしてホテル手配のリムジンとそれほど変わらないと思います。

ホテルのリムジンは車も新車で快適かつ安全に移動できました。値段はホテルによって違うと思いますので確認してみてください。ちなみに、帰国時はさして遅い時間帯ではなかったので、普通にメータータクシーに乗ろうと思ったのですが、タクシー代ぎりぎりしかバーツを持っておらず、どきどきしながら乗るのがイヤで、結局またホテルリムジンに乗ってしまいました(笑)

それからホテル手配のリムジンにする場合は、ピックアップの札を持った人が待っていますが、その場所は税関を出て左側の出口です。(団体客用の出口の反対側ですのでご注意を)

あとは、他のみなさんのお話も参考になさって最終的にはご自身でお決めになってください。

良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

タクシー以外の交通手段としては、エアポートバスもあります。

多少時間がかかりますが、スクンビットまで100バーツで行けます。
あとは、旅行会社の送迎サービスなどもありますが、600~1000バーツかかります。

参考URL:http://japanese.hotelthailand.com/transfer/picku …
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございました。

こんにちは。

私もつい先日タイ旅行から日本に戻ってきました。
タイ国際空港にはタクシーを申し込むカウンターがあるのでそこで申し込まれるのが良いかと思います。
空港で申し込むタクシーでしたら、ボラれる心配もないでしょうし、安心して利用することができるかと思います。実際、私もそれを利用しましたが特に問題なく、安心して利用することができました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

↓のどちらかがよろしいのではないでしょうか?

●泊まるホテルに送迎を頼む。(あればですが)

●エアポートリムジンを利用する。到着ロビーにたくさんカウンターがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考にします。タイはバンコク以外はあまり危険に感じないのですが、私はまだ経験不足ですか?