プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日文庫本を買って読んで面白かったので色々調べてみたのですが、どの雑誌にも連載していないみたいで、終わってしまったの??って思ったのですが、文庫本の終わり方がまだ続くって感じというか、イベントも最後まで終わっていないみたいなのでこれで終わりじゃないだろ~とか思ったり。コミックスは連載されているようですが・・・

自分の調べが足りなかったのかもしれませんが、連載中の雑誌や、ああそれ終わったよ。などご存知の方がおられましたら教えてください!

A 回答 (3件)

ストロベリー・パニックを読んでいないので

続けているのか打ち切りなのかは知りませんが
電撃文庫に限らず(角川スニーカーや富士見ファンタジアなんかも)
その手のライトノベルは
漫画と違って雑誌に掲載していたものを
まとめて出版しているわけではありません。
ですから続きを読みたければ次の巻が出るのを待つしかありません。
作家さんのペースにもよりますが
大体早くて2ヶ月、遅くて数年かかったりします。
ちなみに電撃文庫のそのストーリーの外伝的な物や
同じ作家さんの短編なら(そういう物をまとめたもの+書き下ろしが短編集)
電撃hpという本に掲載されますのでそちらをご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
つまり連載で言う1話が本一冊という形ででるということですね?!以前友達がドラゴンマガジン(?)という富士見ファンタジアの月間の連載小説雑誌みたいなのを持っていたので電撃文庫もきっとそんな感じで連載しているんだろうな~と先入観をもってました!

電撃hpは調べてみたのですがシャナなどなんとなく聞いたことがあるタイトルは目次にありましたが、ストロベリー・パニックはありませんでした。というより私はhpが電撃の連載雑誌だと思ってました(他に小説雑誌が見当たらないため)気長に待ってみますね。

「ストロベリー・パニック(1)」に関しては書下ろし(雑誌連載はしていない)ですね。

(1)と付いてるので少なくとも2巻は発売されると思いますが...
もっともアニメのネタバレにもなるのでいつ出るかは分りません。
アニメの公式hpはみられましたか?Staffのページに原作(電撃文庫刊 / 電撃G'sマガジン連載中)となってます。電撃hpは載ってません。
http://www.strawberrypanic.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電撃文庫刊の意味がわからずに、連載中ってないから終わったのかなって思ってしまいました。つまり電撃文庫で続いているってことですよね??
確かにアニメのネタばれにもなりますね!でも原作だからいいような・・・とにかく早くでて欲しいです!

再度。

>連載で言う1話が本一冊という形ででる
そういうことですね。
これが短編集ですと掲載されたものと書き下ろしをまとめたものになりますが。
>以前友達がドラゴンマガジン(?)という富士見ファンタジアの~
ドラゴンマガジンも基本は短編や他のシリーズの掲載になります。
同じ作家さんでもこういったムックのほうで
別シリーズを展開している場合があります。
また電撃作家は電撃のみ・富士見作家は富士見のみ、
ではなく他の文庫でも書いていることが多々あります。
興味があるようでしたら一度深く見てみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は小説のことには詳しくないのでいろいろと勘違いをしていたようですね!わかりやすい説明ありがとうございました。