プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アロマキャンドルに凝っていますが、困っていることがあります。
芯が先に燃えてしまい、大部分のキャンドルが燃え残ってしまいます。
残ったキャンドルの再利用、何か良い方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは,ちょっともったいないし,使えない場合も最近ではあるのだけど,障子等のすべりを良くするのに使うとか・・・。



あと,混ぜこぜにしてはいけないのだけれど,同じアロマキャンドルを一度溶かし,容器に凧糸と一緒に入れると,また,キャンドルになるんだけど・・・。
容器は紙を筒状にしたものでもかまわないですよ。ただし,紙で作った場合は,紙をはずしてから使ってください。火事になっちゃうかもしれないので・・・。
そうそう,凧糸は一度キャンドルの中につけてから頭を出すと使いやすくなると思いましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/01 01:14

geshibukuさん、こんばんわ。



私の場合、残ったキャンドルを削って
溶かし、アルミホイルなどを敷いて
その上に、クッキーなどの型を置き、
その中にろうを流し入れます。

その時に糸(たこ糸など)を忘れずに
好みの長さでカットして入れてくださいね。

薄めの厚さで作れば水に浮かぶキャンドルにも
なりますので、お風呂などでも楽しめますよ。
(くれぐれも火傷には注意してくださいね)

よい方法が見つかるといいですね。o(*^▽^*)o
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/01 01:13

私もキャンドルをお店で使ってます。



私の場合はキャンドルポットを湯煎にかけて、溶けてしまった所で次のキャンドルを追加しています。
キャンドルポットは元々キャンドルの熱にも耐えられるように作られていますから、熱湯で割れてしまうことはないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/01 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!