アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような処理がしたいです。
実現方法をご存知でしたらご教授下さい。

画面のコントロールText1~Text3があります。
For~Nextでこのコントロールに値をセットしたいです。

For i = 1 To 3
  Texti.Text = i
  ※このiのTextの後ろのiの部分を1~3と動的に変更し、各Textに値を設定したいです。
Next

A 回答 (3件)

こんにちは、webでは、findcontrolを使うみたいです。



いかに、参考URLから、引用すると
***********************************
Dim L, U, i As Integer
Dim tx As System.Web.UI.WebControls.TextBox
L = LBound(dat)
U = UBound(dat)
For i = L To U
'コントロール名を探し出す
tx = FindControl("TextBox" & CStr(i))
'見つかったコントロールのTextプロパティに代入
tx.Text = dat(i)
Next

******************引用終わり*******
このようにすると良いみたいです。
asp findcontrolで、検索すると、
結構ヒットするみたいです。

参考URL:http://natchan-develop.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました(*^0^*)♪

3度にわたりご教授いただきまして
本当にありがとうございました。(感謝)

お礼日時:2006/04/14 11:35

テキストボックスの名前は


Text1 ~ Text3で、いいのですか。??
初期設定では、
TextBox1~TextBox3になっていると思うのですが、
名前を変えました。???

エラー見ると、Textと言う
コントロールは、ありませんと
読めるのですが!!

webだと、出来ないのでしょうかね。??

不思議です。

エクセルのVBAや、express 2005でも、
アプリなら、同様な、コードになるのですが、
不思議ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら
Me.Controls("コントロールID").Text
のMe.Controls("コントロールID").のメンバとして
Textが表示されないようです。。Importsが必要なんでしょうか??
あとMe.Controls()の引数がInteger型のようでStringからIntegerへの変換が×というメッセージも。。

結構WindowsだとOKでもWebだとだめなのがあるんですよね。。

これもそうなんでしょうかね。。

いろいろと試していただきありがとうございます。
もしまた思いついたらお願いします。。
(ご負担にならない程度で。。)

お礼日時:2006/04/13 16:11

こんにちは、



For i = 1 To 3
Me.Controls("TextBox" & i).Text = i.ToString
Next i

express 2005 では、動作確認しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

記述してみたところ
「'Text'は'System.Web.UIControl'のメンバではありません。」
のエラーとなってしまいました。

WindowsではなくWebの画面を使用してるからでしょうか?
もし、解決方法や他の方法をご存知でしたらご教授下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2006/04/13 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A