プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ30歳になると言うことで、同級生の友人たちから誕生日プレゼントもらうことになりました。同級生の中では私が一番早く誕生日が来るので、他の人のを参考にも出来ず、何をプレゼントしてもらおうかと悩み中です。
今週末、一緒に選びに行くのですが、アクセサリー(できればネックレス)が欲しいなと思っています。予算は3万円だそうです。
そこで教えていただきたいのは
・デザイン良く、丈夫なおすすめのブランド(熊本で買える)
・ダイヤモンドを使ったものって3万円で買えますか?(誕生石なんで)

今まであまり興味がなかったので、分からない状態です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブランドなどちょっと疎いのでデザインの参考になれば



キュービックジルコニアなどでしたら
クロスのデザインはいかがですか?

あと、3万円だと「普段使い」「カジュアルな」という
感じで大粒のものは購入が難しいと思いますが、
探してみて一粒ものシンプルなものもおすすめです

私もダイヤが好きなのでお気に入りのものが見つかると
いいですね
アクセサリーは逡巡して迷うより、ファーストインプレッションで
買うほうが後々まで愛情が入ると思います
予算の上限があるのでその点では時間がかかるかもしれませんが
良いものに出会えますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
ダイヤのネックレスを見つけることができました(小さいけどかわいいです)回答者さんの仰る通り、「ファーストインプレッション」で即決!って感じです。大切にしたいと思っています。
お礼が遅くなり、すみません。

お礼日時:2006/04/17 08:09

どうでしょう!良い商品かと思います。

スタージュエリーなら有名であり、デパートの店舗にも入ってるので熊本でも簡単に探せるでしょう。
この値段ですとプラチナはまず無理です。それに替わる地金はホワイトではピンクゴールドで。
http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/g …

チェーンも小豆で丈夫です。ホワイトはメッキですので、傷や磨耗により剥げて色が汚くなるので買わないでください。

参考URL:http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
ダイヤのネックレスを見つけることができました(小さいけどかわいいです)
回答に書いてある「スタージュエリー」知ってました(忘れてました)。しかし、九州は福岡にしかないので・・・残念です。とてもデザインが良くていいなと思ったので、今度は自腹で・・と思っています。
お礼が遅くなり、すみません。

お礼日時:2006/04/17 08:14

熊本県民ではないのしブランドにも詳しくないので


参考にならないかもしれませんが…。


私は誕生日プレゼントなど、大事な一生大事にするプレゼントは
全てオーダーメイドで作ってもらっています。
オーダーメイドは世界でたったひとつですので
大変喜ばれます。
「予算3万でオーダーメイドなんて無理に決まってるだろ!」
との声が飛んできそうですが
天然石のアクセサリーですと1万5千円で相当いいものが
出来上がります。
私のオススメのお店は、長野ですので参考にはならないかも
知れませんがネットショップもありますのでよろしかったらどうぞ。
「どうしても手にとって自分の目で確かめたものしか信用できない!」
「ネットショップなんて危険!」
と思われているようでしたらまったく参考になりませんが…。
http://www.rakuten.co.jp/ishiya/
こちらのお店でハンドメイドオーダーメイドをやっています。
商品一覧には載っていませんが「紹介されました」と一言言えば
「何の石で」「どういうデザインで」「何を」作って欲しいのか
決まっていれば向こうで作ってくださると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
先日、無事?ネックレスを購入できました。大切にしたいと思っています。
回答にあったお店、とてもいいですね。今度自分で購入してみようかと思っています。
お礼が遅くなり、すみません。

お礼日時:2006/04/17 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!