プロが教えるわが家の防犯対策術!

 宝塚って恋愛禁止なんでしょうか?。
 トップスターでも寮生活なんでしょうか?。

A 回答 (6件)

現役生の方は禁止ではないはずです。


元月組組長の夏河ゆらさんなど、寿退団の方は数多くいらっしゃいます。
数年前の話ですが、宙組の葉室ちあ理さんは、某有名不動産会社の社長さんにその歌声で見初められ、寿退団されました。
先の方のご回答どおり、あまりおおっぴらにされる話ではありませんが、寿退団がある限り、恋愛禁止ではないはずです。
    • good
    • 3

大っぴらにするのは宝塚という夢の世界ですからご法度でしょうが、禁止ではないと思います。


また、他の方もおっしゃっていますが、自宅から通われる方・マンション住まいの方もたくさんいらっしゃいます。

前月組組長・夏河ゆらさんはできちゃった婚という情報もありますし、宙組の葉室ちあ理さんは在団中にホレられたらしく、アパマンの御曹司と結婚しています。お二方とも、千秋楽にはお相手が観劇され、組子全員がお相手に「~をよろしくお願いします」と挨拶されたと聞いています。結婚を決め退団される方がいらっしゃるのをみると、禁止ではないと思います。
    • good
    • 1

人気が上の方になると大概マンション住まいしているようです。


宝塚駅前の綺麗なマンションにも、住んでる方がいるとか聞きましたが誰かは忘れてしまいました。

入団後の恋愛は禁止ではないかと思いますが
あくまでも堂々とした恋愛は暗黙の了解で出来ないと思います。

元宙組トップスターの姿月さんは退団後2ヶ月に電撃結婚しましたし、お付き合いされている方も中にはいると思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛禁止は音楽学校の時ではなかったでしょうか。


そもそもレッスン漬けの毎日でそんなヒマがない
って事を先日黒木さんがおしゃってました。

宝塚は熱烈な女性ファンが多いので
(ファンにもランクがあって、そのランクで
 出待ちの場所が決まったり、プレゼントを
 本人に渡す事が出来る・出来ないなど
 いろいろ決まりがあるらしい)
そんな中、例えば、男役トップの方が
男性と腕を組んでルンルンもんで
宝塚の待ちを歩くのもどうかと・・・。

でも恋愛ですから隠れて付き合っていないとも
言い切れませんけどね。

確か宝塚の方だったかと思うのですがトーク
番組で、彼氏との海外旅行で後輩一人を同伴
させて行った、と言う話を聞いた覚えがあります。
(その後輩が張り切って、周囲に注意を払いすぎ
 て、逆に目立ったそうな。。。(笑))
    • good
    • 0

先日、黒木瞳さんが現役の頃、来る日も来る日もレッスンでテレビを見る暇もなかったという話をしていました。


たぶん、恋愛する暇もなかったのかな?ってその時思いました。
    • good
    • 0

こんにちは。


トップスターくらいになれば、まず寮から出て暮らすはずです。
寮は二人部屋らしく、気を遣うためお金に余裕が出たら寮から出て行く人が多いようです。
そもそも家が近くの方はそちらに住んでいらっしゃいますし、寮に入らなければならないということは無いはずです。

恋愛に関しては厳密には禁止はしていないはずですが、
「清く正しく美しく」がモットーの宝塚ですから、派手なことはしづらいはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!