プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅ればせながらメタルギアソリッド2のハマッています。が、どうしても上手くドッグタグが取れません(ToT)
一応、兵士をホールドアップさせて胸のピカピカ光っているところを狙って撃つんですがそれじゃダメなんですかね?よ~く見ると当たり所がずれてるような気もするんですが・・・(ちなみに私は最初から最後までほとんどM9を使って兵士達を撃っていくんですがもしかして武器も関係あり!?)まさか手ぶれとかありますか?それとも撃って兵士達が倒れてからなんかしなきゃいけないとか?(いや、そんなこと説明書にはかいてなかったし・・・)
ハマルにいいだけハマッっているので寝不足でもう頭がまわらない~(ノ-o-)ノ ~┫:・'.::・
誰か教えてくださ~い!!

A 回答 (3件)

今,手元にソフトが無いので正確じゃなかったらスイマセン。



最初、後方からホールドアップさせますよね。
そして前にまわって・・・、R1(だったかな?)を押しながら・・・。
たしか、銃口を向けたまま撃たずに待っているか、
顔の方に銃口を向けて待っていると、ブルブルと振るえて
ドッグタグを落としたような・・・。

その後は撃つなり、殴るなり、お好きなように・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~っ!!そ、そういえば1個だけ偶然取れた時、奴は「ひぃ~っ」となさけない声をあげて落としていましたよ!!
あれはたまたまじゃなかったんですね。
・・・気付けよ・・・みたいな・・・(T_T)
コツがバッチリわかったところでまた今日も眠れなさそうです。GacktさんがやってたCMの第1弾みたいにゲームやりすぎてイッチャッテル目になったらどうしようとか思いながらがんばります(ならやらないほうが・・とは言わないで~~~)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 09:11

出し渋る敵は、手を拳銃で撃ってみましょう(かわいそうですが)


再度、頭や股間を狙うと素直に出します。
ピカピカ光っているのはドッグタグを持っている目印です。
光らない奴は持っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こ、股間ですか・・・思いもつかなかった・・・
手、撃っちゃったんですね。私ヴァンプはガシガシ撃つんですけど(1度 やたらすばやい動きとあまりのしぶとさに腹が立って対空ミサイルを撃ちこんだ事がある私・・・)
まあ それも1つの手段として憶えておこうと思います。

お礼日時:2002/01/31 09:27

 下の方の回答に少し補足します。


 ホールドアップさせてから正面に廻って銃口に向ければ、大抵の奴は震え上がってドッグタグを落とします(チャリンと音がするので分かる筈)。それから撃って眠らせ(銃を使いたくなければ、もう一度背後に回って首を絞めて落とす)、回収すればOK。
 でも一部の敵は、頭に銃口を向けてもたじろぎません。そんな時はすぐに麻酔銃から実弾銃に持ち替え、頭のすぐ横の空間を撃てば震え上がります。この時、相手の身体に当ててはいけないし、麻酔銃を構えたまま時間を掛けすぎると相手が反撃に出ますので注意してくださいね。
 以上、ご健闘を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり気の強い奴はどこにでもいるんですね。
そういえば1度反撃されそうになった事があります。
今、他の事もこれくらい真剣にやれよ。と言われそうなくらい真剣にやってたのでありがたいお答えでした。
それにしてもMGS作った人達はすごいですね。1作目はやったことがないんですけど1作目もやりたくなっちゃうくらい気に入ったゲームなんてすごく久しぶりだったし。尊敬しちゃう。

お礼日時:2002/01/31 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています