プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステの1500シリーズのロードランナー2の110面で活動限界です。

どうしても画面中央あたりにある1個の金塊を取って、そこから脱出できません。何度やっても、時間的に間に合わないのです。また、穴を掘って脱出することもできません。

爆弾がひとつでもあればいいのですが、それもなく、削岩機も見当たりません。

もう何週間もこの状態のままです。攻略方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

まず、ゴールの扉(山の3マスの中心)の所に立ちます。
そこで、右の床を掘って、左へ1マス進み
また、右の床を掘ります
すると現在、山の一番左にいますよね?
そこに爆弾を置き、右に下りて
山の一番右までいきます(一番最初に掘った床の所)
そしたら、左の穴を掘ります。
すると、真ん中の穴が掘れるようになって、
そこを掘れば入り口に入れるようになります。

解りづらいかもしれませんが。頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、回答いただいたのは、過去の質問にもありますが、115面の攻略方法かと思います。
110面のスタートは画面左上より落下し、敵方の頭の上を横すべりして画面右半分のセクションに行き、金塊を取ることになり、金塊をすべて取らないと出口が出てきません。出口は画面左上の方にでますが、最後の金塊を取った後、出口は現れますが、外へ出れなくなり、活動限界になります。爆弾・削岩機があれば問題なくクリアなんですが、あちこち探しましたが見当たりません。攻略方法よろしくお願いします。

• 0