アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月より白石区菊水(JR苗穂と地下鉄菊水の中間地点)に妻と二人で引っ越しします。
北海道は初めてで、物件探しにしかまだ行った事がありません。
そこで、菊水から歩き・自転車・車で行けるお勧めで格安のスーパーや雑貨店、その他地域の情報を教えて下さい。
また、二人とも飲み助で海鮮料理や寿司が大好きなので、夜飲みに行ける店も紹介して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

札幌在住です。



菊水は町の中心まで歩いていけるし、便利な場所です。ススキノもテレビ塔も時計台も、全部徒歩圏内です。

> 菊水から歩き・自転車・車で行けるお勧めで格安のスーパーや雑貨店、その他地域の情報を教えて下さい。

●マックスバリュ北海道菊水店
http://www.mv-hokkaido.co.jp/index.php
菊水店は地下鉄菊水の駅の上。毎週火曜日が安いです。マックスバリュ北海道はフードセンターという看板が目印です。値段はまあまあ安いですが、激安ていうほどじゃないです。

その2件横に100円ショップあり

●マックスバリュ北海道豊平店
菊水店より、若干ゆったり買い物できます。自転車で行けばいけます。

●ダイエー東札幌店
地下鉄東札幌駅上。菊水から1km東で、自転車でいけます。
http://www3.daiei.co.jp/stores/0418/
格安のパンとか、夜の割引品あり。安さは、フードセンターと同じレベルです。

●まるさん
菊水8条2丁目。おそらくあなたのマンションから一番近いでしょう。あまり流行ってませんね。古いスーパーという感じがします。値段もいまいち、照明が暗い感じがします。

●ラルズマート
http://www.arcs-g.co.jp/gc/ralse/
ラルズマート札幌店。菊水から歩いても1km、町の真ん中にあるので、JRバスで菊水駅まで帰れます。会員になっても値段はそれほど安くないですが、町の真ん中なので、よこにダイソーやキャンドゥがあって、100円ショップとの掛け持ちができます。

ラルズマート美園店
かなり大きく、他の店も入っているので、便利です。ダイエー東札幌店より数百メートル遠いので、2kmぐらいです。値段は、ラルズマート札幌店と同じです。

●イトーヨカドー アリオ札幌店
http://www.itoyokado.co.jp/
JRの線路の北側にできた大型ショッピングセンターです。自転車ならいけるでしょう。徒歩では遠いです。イトーヨカドーは全般に高いです。

まあ、菊水から行けるスーパーは、こうゆうところです。

何か質問があれば、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな情報有難うございます。
来週から札幌での新生活が始まります。
不安だらけですが頑張ります。
有り難うございました。

お礼日時:2006/04/16 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/14 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!