アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤村俊二さんて、おひょいさんと呼ばれてますよね?
その由来は何なのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

よく言われているのは「若いころ仕事の現場から『ひょい』といなくなる(遊びに行っている?)」からつけられた、とのことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~!
そんなひょうきんな由来だったのですか!?
面白い、なかなかセンスのあるあだ名ですねえ。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/04/14 23:20

回答は同じですが。


参考リンク:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9D%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトまで紹介していただいてありがとうございました。それにしても楽しい由来のあだ名ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 23:24

ズバリ!!mitanokaさんの答えが正解です。



先を越されてしまった(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番じゃなくて残念でしたか^m^
その心意気、ありがたいです。
回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!