プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叔母の事なのですが1ヶ月前から高熱、左リンパが腫れだし次に右のリンパが腫れ口の中全体に真っ白く口内炎で食事が取れず最後に両膝に激痛が走り歩けなくなったそうです。その間近所の町医者で薬を飲み点滴に通い検査をしたのですが肝臓の数値が図るたびに上がっていると言う事でした。町医者の先生も自分のところではと思ったのかやっと紹介状を書いてもらったのですが予約は5月15日とまたもや1ヶ月先。家族としては90過ぎの年寄り2人がいるのでC型肝炎だったらと心配しています。肝臓だけでこんな症状出るのでしょうか?また他の病院へ受診を進めたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

肝臓が悪い時の状態がどういうものかわかりまねますが

物を言わぬ臓器として知られていますよね。
やはりそんな先の予約でなく、ご自分で調べて他の病院に診ていただいたほうが安心と思います。
せっかく先生が紹介状を書いてくださったけど
予約が5月15日であまりにも先で心配な事を告げ
検査した資料を貸し出していただいて他で診ていただいたらどうですか?
検査結果など貸し出してくれますよ。 レントゲンだって!
また検査するかもしれませんが、その検査結果を待ったりせずに
少しでも早く今の状況を先生も知ることが出来ますよね?
その方が新しい病院に初めて行ったときに、検査をするだけより
はるかに時間の無駄にはならないと思います。
連休になる前に、大丈夫!ってわかれば気持ちよく過ごせますし
もし、病名を言われたにしても、早くに治療を開始できるんだもの。
絶対に、早く行った方がいいと思います。
お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配だったので紹介状を書き直してもらおうと先生に電話したところ「肝臓だけだから1ヵ月後でも大丈夫だから」と言われてしまいました。早急に別の病院で見てもらうことにします。