プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でいうのもなんですが、私はややデブです。
身長162cmで服のサイズが11号です。
ヒップが93cmです。

でもマーメイドラインのドレスに憧れています。
もちろん式(8月上旬)までに体を絞ります。

実際試着してみて、レンタル衣装のスタッフにはマーメイドライン似合ってるといわれたのですが・・・正直いって自信ありません。
彼はAラインでもマーメイドでもいいんじゃない?といってくれてはいますが・・・。

今までちょっと太目の花嫁さんがマーメイド着ていたってことありますか?
「デブなのにマーメイド着てる。ぷぷぷぷぷ」って笑ってしまったことってありますか?
変な質問で申し訳ございません。

ややデブはマーメイドやめた方がいいですか?
率直なご意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

やや太目さん(筋肉がっちり系)の花嫁さんをみたことがあります。



かっこよかったですよ。

ドレスなのでマーメイドの場合特におしりは貧相よりも大きいほうがゴージャスでしたよ^^

ただし、おなかがぽっこりでているときれいに見えませんから、下着選びを気をつけるといいと思います。

わたしも、162cmで11号なので、質問者さんの気持ちはよーくわかります。
でも、一生に一度の結婚式です。着たいドレスを着るのが一番!! 花嫁さんは誰よりもきれいになれますよ。自身をもって着こなしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自身をもって着こなしてくださいね。
ありがとうございます。

かなりデブなら諦めもつくのですが、
ちょいデブなので諦められません!
がんばって絞ります!!

お礼日時:2006/04/14 14:14

格好良いと思いますよ。

胸やヒップにボリュームのあるカーヴィボディーの方が
マーメードドレスは絶対似合うと思う。
お式までにいくらか絞ると言うことですが、それでしたらウエストに的を絞ったら
良いかも。
身長も結構おありですが、彼氏(花婿さん)とのバランスもありますが、もし彼氏も結構背が高い方なら、思い切ってかなりヒールの高い靴にすれば日本人離れしたグラマラスな雰囲気になって素敵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はヒップだけでなく、ウエストもボリュームがあるのです・・・。
ウエストに的を絞ります!
12cmヒールを履いてみたところ、新郎とのバランスが悪くなかったので、12cmヒールを履くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 10:14

11号でヒップ93ぐらいなら、マーメイドでも大丈夫だと思いますよ。


他の回答者様が仰ってるように、下着選びで何とかカバーできると思いますし。

参考になるかどうかわかりませんが、私もマーメイドでお腹を気にしてました。
下着もさることながら、ブーケでフォローしましたよ。
キャスケードタイプにして、カサブランカを中心にグリーンを入れて作ってもらいました。
うまくお腹が隠れるんですよね(笑)。

http://zexy.net/mar/manual/04flowerkiso/bouquet. …
http://zexy.net/mar/manual/04flowerkiso/
見た事あるかもしれないですが、よかったらご覧になってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時期的にカサブランカがいいみたいですね。
ブーケ選びにも気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 10:12

Aラインのドレスよりマーメイドラインの方が引き締まったデザインなので、身体がすっきり見えると思いますよ。


似合うかどうかは実際に見てみないと何とも言えませんが、似合っていなければ彼もスタッフの方も遠まわしにAラインの方を勧めると思います。なので大丈夫ではないでしょうか?
それと、美しく着こなす為には専用の下着が必要です。下着のあるなしだけでも、大分見た目が違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下着は奮発します!
セルライト対策のマッサージもしてます。
運動も取り入れて絶対着こなしてみせます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 14:41

私も質問者さんと同じような体型です。


自分の体で一番コンプレックスは?と聞かれると『お尻の大きさ』と即座に言える者です。
昨年末に結婚式をした際にカラードレスではマーメイドラインの真紅のドレスを着ました。
やはり大きいお尻でマーメイドラインは…と思っていましたが、意外と好評!(笑)どうもボリュームのあるお尻が良かったらしいです。
また、上半身はシンプルに肩ひもなどないビスチェタイプ、下半身は太ももの半分から下がフワーっと広がるタイプだったので、逆にムチムチして見えずに済んだのかもしれません。(濃い色のドレスもその効果はあったのかな?と思います)
試着の際、となりの私よりも全然細い人がマーメードドレスを着ていましたが、やはりボリュームのある私の方が似合っていたと思います。(主人も母も言ってました)
なのであまり気になさらず、これが着たいと思ったドレスを着て式に臨んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真紅のマーメイド・・・すてき!
大人のムードたっぷりですね。
私も絶対着こなしてみせます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 14:39

オナカ(特に下腹)がポッコリだと、ちょっとかっこ悪いかもしれません。


けど、胸とおしりは大きい方が良いと思います。

私は背が低くて、下腹がポッコリの体系なので似合わなくてやめました。

いくらなんでも明らかに似合わないのなら、
衣装屋さんや彼も「ちょっと・・・」と言ってくれると思うので
(私は言われました^_^;)
衣装屋さんと彼が似合ってると言ってくれるなら大丈夫だと思います。

あとは、お母さん等、親しい女性と一緒に行って見てもらうのも良いと思いますよ~。

ステキな衣装が見つかると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、身長はOK、ドレスをきれいに着こなす為に必要な肩幅もあります。骨格は問題ないのです。
あとは無駄なお肉です。
がんばります!!

お礼日時:2006/04/14 14:20

私が衣裳担当の方と話していた時に、担当の方が


言っていたのは
『身長が低いと、高いヒールを履いてもバランスが悪い
かもしれませんね』
でした。
(私は160cmですが、どうもギリギリみたいでした^^;)

個人的には、マーメイドラインは華奢すぎる方より
グラマラスな方のほうがお似合いになると思います。
出るところは出ていて、引っ込むところは引っ込んでいる
感じです。
でも、胸が大きすぎても逆にセクシーすぎて上品に
仕上げるのは難しいかもしれませんね。
11号でしたら、失笑されることなんてないと思いますよ。
きっと、これから真剣に絞られると思いますし。

悔いが残らないよう、ステキな衣裳を選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、出るとこはまぁまぁ出ていて
引っ込むところも出てるってカンジです。
でも頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 14:18

マーメイドラインのドレスのことはわからないのですが、


>もちろん式(8月上旬)までに体を絞ります。
とのことでしたので。

私も、おデブでおばちゃん体型でしたが、
ドレスを決めてから式までの1ヶ月半、必死のダイエットをしました。
スポーツクラブに毎日行き、食事もバランス良く低カロリーにしました。

おかげで、式2週間前にヘアメイクの為にドレスを着たときにブカブカで、
サイズなおしをしてもらった位です!!

最初の試着の時に撮った写真では、ちょっとどうよ~、って感じだったのですが、
結婚式の時は、良い感じでしたよ!
友達にも、やせた!!綺麗!!と言われました。

私は結婚式直後に妊娠がわかり、産後太りで元の体型に戻ってしまいましたが・・・


このドレスが着たい!という強い意志があれが、
絶対ダイエットも頑張れるはず!!
是非マーメイドのドレスを選んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!
努力されたのですね。
私もがんばります!!
絶対マーメイド着ます!!!

お礼日時:2006/04/14 14:16

私が式をする前の試着の際となりですっごい細い女性がマーメイドのドレスをきてました。


非常に似合ってませんでした。(細いから)
ある程度肉付きがあったほうがどんなドレスでも合うな・・・と思ったのです。
私は153cmしかないのに太めなのでさすがに着ませんでしたが背がそれだけあればきっとお似合いになると思います。
細い人より何でも似合うと自信を持ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタル衣装のお姉さんも同じこと言ってました。
ある程度肉がないと似合わないって。

頑張って式までに「ある程度以上ある肉」をなんとかします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 21:34

こんにちは。



私は6月に式をあげますが、マーメイド、着ます。
身長164、体重53です。

昔からのコンプレックスでお尻が大きく(しっかり計った事は無いんですが)でもそれを活かしてやろう、と思いました。
No.1さんもおっしゃっていますが、細っこい小娘には着れないものを着てやるぞ。という勢いもありますが(笑

マーメイドといっても色んなデザインがあります。
私のは上半身スッキリ、ひざ上からぶわっとすごくひろがっています。
是非たくさん試着して下さい。きっとあります!

全然回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私はsae0603さんより身長が低く、体重があります。
マーメイド目指してがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!