プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Windows2000でExcel2000を使用しています。
「挿入」メニューの「図」-「ファイルから」を選択して出てくるダイアログボックスのファイルの表示をデフォルトで変更する事は可能でしょうか?
初期状態では「My Pictures」が最初に表示され、[縮小表示]になっていますが、これを[一覧表示]にしたいのです。他のPC(WindowsXPでExcel2000)では一度その設定にすると、次回からその表示形式で出てくるのですがこのPCでは設定が保持できないようなのです。
良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考までに

私もWindows2000でExcel2000を使用していますが[挿入]-[図]-[ファイルから]で表示方法を[一覧表示]にすると次回からその表示で出てきます。

会社のPCも同じ環境で同様の動きをするので、断定はできませんが、もしかしてお使いのPC固有の問題かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
OFFICE再インストールで、できるようになりました。