プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックから色が変わっているアドレスをクリックすると、ブラウザが立ち上がってHPが表示されますが、そのブラウザがモジラになってるんです。IEで表示するにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

IEを『既定のブラウザ』にすることです。

Mozillaを既定のブラウザにしている限りはMozillaが立ち上がります。

方法ですが…IEを起動し、上部メニューの『ツール』→『インターネットオプション』を選択。『プログラム』タブを選択後、『Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する』にチェックを入れて『OK』。
IEを一旦終了して再度起動するとIEを通常使用するブラウザに設定するかどうか訊いてくるのでそのように設定します。
設定後は『Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する』を解除してください。そうしないと毎回IEを起動するたびに訊かれますので。
    • 0

「スタート」>「プログラムのアクセスと既定の設定」

でIEを設定し直せばいいと思います。
    • 0