プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に2年保育に入園した娘がいます。
幼稚園で配本される「こどものとも年中版」のほかにも、希望の人は絵本を注文することができるということで、私自身絵本が非常に好きなので何か申し込もうと思っています。
福音館書店・ひかりのくに・チャイルド本社からのDMが入っていました。どれも、安価でよさそうなものが多くたくさん注文したい気持ちになって悩んでいます。
そこで、上記3社のもので実際購入されてお子さんの反応の良かったシリーズ名を教えていただけないでしょうか。(お話絵本・科学絵本なんでも結構です)
また、申し込みの締め切りが17日(月)なので、早めに回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちも昔ですが年中から幼稚園に入りました。


今でもあるのか知りませんが、うちの子が行っていたときは、福音館書店の「ものがたりえほん36」を取っていました。

福音館書店の絵本のいいお話ばかりが揃って、今でもよかったと思っています。
「ぐりとぐら」「さんまいのおふだ」等が入っていましたが、子供が一番好きだったのは「しょうぼうじどうしゃじぷた」でした。

今でもあるのなら、福音館書店のお話絵本に1票入れたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。このシリーズは本当に有名なのが多く気になっていました。幼稚園で取り扱ってもらえれば、注文も考えている候補です。

お礼日時:2006/04/14 19:48

子どもが幼稚園の頃、やはり福音館書店の「こどものとも」やチャイルドの月刊誌の紹介が入っていました。


購入するなら、ベストで扱っているものをお勧めします。
チャイルドの本はよくわかりませんが、福音館書店の「こどものとも」は、普通の本屋さんで売ってあるので、開いてみて、気に入ったものを購入されるといいと思います。
と言うのも、400円前後でお手頃ですが、「こどものとも」でも4種類、他にも「かがくのとも」や少しお値段がよくなりますが、「おおきなポケット」もあります。
どれもこれも欲しくなりますが、いくら安くても、すべてを購入することはできません。
普通、子どもの年代にあわせて購入するところですが、この月刊誌は、人気の高いものは、後にしっかりした表紙で出版される、とても息の長い絵本なので、
安い時に手に入れると、私はすごく得した気持ちになるのですが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりこどものともは人気がありようですね。
福音館さんではおはなしえほん36がベストにあたるものだと思いますので、幼稚園で取り扱っているかきいてみます。

お礼日時:2006/04/16 16:02

私の良く行く図書館では「ひかりのくに」の子供雑誌が毎月入っています。

2年保育対象では『オールリクエスト』や『こどもとしぜん』を定期購入していて、人気があるのか、書架ががら空きのときがあります。

参考URL:http://www2.hikarinokuni.co.jp/gekkan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、リクエストシリーズは人気があるということですね。リクエスト中心にもう一度検討します。

お礼日時:2006/04/14 19:46

わたしも小さい頃、幼稚園で絵本を頼んでいた記憶があります。

楽しみにしていました。
福音館書店さんは、いちばん有名なところで、名作も数多くあると思います。ぐりとぐらや、林明子さんの絵本など。思い出に残っている本がたくさんあります。
他の2社は、ちょっとわかりませんが^^;

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福音館書店はいい絵本が多いですね。

お礼日時:2006/04/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!