プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついに、枠順が決まりましたね
それは、さて置き
去年は「ディープ」一色でしたが、今年は難解ですね?
「キャプテンベガ」「フサイチジャンク」「アドマイヤムーン」
が、人気になりそうですが
皆さんの意見(展望)を聞きたいと思います
よろしくお願いします

A 回答 (19件中1~10件)

ありきたりですが、ダブルフサイチとアドマイヤムーンを買うつもりです。

アドマイヤムーンは使いすぎの感が否めず、外枠に加え今度はマークされる側なので絶対視はどうかと思っています(複勝圏内は外さないとは思いますが)。

むしろフサイチリシャールが人気を落としているので面白いのではないかと思っています。
マークされる側からマークする側にまわれた事も強みだと思います。

フサイチジャンクは重賞経験がなく人気先行の感もありますが、人気馬の中でダメージが少ない点と可能性を期待しています。
中山2000mにめっぽう強いSS直仔ですし。

馬場が渋ったらメイショウサムソンを加えたいと思います。
京都でレコード勝ちがありますが、オペラハウス産駒は意外と重に強いので面白いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
回答者様の回答は納得出来ますね
また「オペラオー」の時も、馬場が渋ってましたよね?
そうなれば、台頭するかもしれませんね

はっきり言って今回は自信ありません。

でも皐月賞は2枠と3枠どどちらかがくるので
フサイチジャンクを軸に
メイショウサムソン
キャプテンベガ
ジャリスコライト
ドリームパスポート
ディープエアー
ステキシンスケクン
で勝負します。

この回答への補足

回答を、下さった皆様へ
今回は、「万馬券」決着でしたよね
早速ですが「ポイント進呈」方法は・・・
「当たりのヒントを下さった方です」
ですので・・・・
#6.7さんに決定しました

PS僕は、大当たりでした

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
これは、非常に面白い買い方ですね!!
馬券的にも美味ですね  

◎ジャリスコライト

昨年のG1騎乗数16に対して3着以内が8回(このあいだの桜でもコイウタ3着)。人気薄をつれて来たのも多かった。もうそろそろ久々にG1を勝つのでは。高松宮杯で柴田善、桜花賞で安勝とG1ごぶさたジョッキーがポンポンと勝っている。この流れに乗る。最低でも3着にはくる。

○スーパーホーネット
前走は不利があったと聞いている。鞍乗の四位は皐月賞上位入選常連。このレースに関して大きなアドバンテージがある。関西では武騎手のすごさや地方出身騎手の活躍があまりにも目だっているが、四位、藤田といった騎手は今年も相変わらず乗れている。

▲アドマイヤベガ
安藤はこの馬を選んだのか?皐月賞にものすごく強いサンデーサイレンス産駆だから

△アドマイヤムーン
デビューから武騎手が乗ってたらおそらく6戦全勝で今日を迎えており、飛びぬけた一番人気になっていたはず。ただし、過去の皐月賞をみているとアドマイヤベガ、ウイニングチケット、メジロブライトなど追い込み系の1番人気馬が馬群をさばけずに惜敗しているケースも目立っており絶対視は禁物か。

危険な人気馬
フサイチジャンク
私は関西人であり、岩田騎手のすごさはいつも目の当たりにしている。しかし、武騎手がずっと乗ってた馬をポンと渡されたら誰でもいやだし、恐ろしいプレッシャーがかかると思う。サンデーサイレンス産だが、軽視したい

サクラメガワンダー
安藤騎手がこの馬を選ばなかったのか?もしそうだとすればそれだけで消し。内田騎手の天才さは存じているが。

石橋騎手
関西のベテラン。たしか1990年エリザベス女王杯で一番人気トウショウアイに乗って2着(1着は横山のキョウエイタップだったと思う)の実績があるが、騎乗回数の少ない中山はどうか。でもこのベテランには勝って欲しい!

馬券は横山1着固定の3連単で楽しみます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
詳しく書いて頂き有り難う御座います
確かに、中山は「内に入る」のと「外に出す」では、かなりの「差」が、
でますよね?

安定感の一番のフサイチリシャールを3連複の軸にします。

(おそらく2~3着)相手馬は1着探しですが、安定感のある、メイショウサムソンとアドマイヤムーンとドリームパスポートと横山の乗るジャリスコライトのマルチがいいと思います。人気どころ消すのはキャプテンベガ(成長と距離的には日本ダービーから菊花賞があってそうです。)とフサイチジャンク(おそらく4~5着)後は荒れたとき様に人気が後ろから5頭単勝で買っとけば間違いなしです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ヤハリ?!「キャプテンベガ」は、後の馬だと思いますか?
是非参考に、させて頂きます

>確かに、「ステキシンスケクン」魅力が、ある馬ですが、少し気になったのは、「逃げ馬」である事です

逃げ馬といいましても、サイレンススズカみたいな逃げではなく、逃げ・先行の1~3番手の位置取りという感じ。このあたりなら、セイウンスカイ、サニーブライアン、ミホノブルボン、カブラヤオー、トウショウボーイ、トキノミノルなどなど
どちらかというと、1600Mまでしか勝っていないことの方が気になりますけど。
父はダンツィヒなので、ビコーペガサス、アグネスワールドなど単距離系、マグナーテンが2000mギリギリくらいなんで、さらに母父もミスタープロスペクターなのでバリバリの短距離血統に見えます。
 ちなみに海外馬なので読み方がいろいろあり、ダンジグ、ダンチヒ、ダンツィヒとあり、一番近いのがダンツィヒらしい、ダンジグは明らかな間違い。他には過去の名馬でセントサイモンがいますが、本当はサンシモンなんてのも。JRAなどが統一させてほしいなと思っています。
 あと、前走が-8キロであのパフォーマンスなので、さらに減るのはどうかな? あす減ってなければいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、そのような考え方もありかもしれませんが
セイウンスカイ以前は「グリーンベルト」が、存在している時でしたよね?
それ以降は、差し或いは先行で決まっているのでは?

>確かに、「ステキシンスケクン」魅力が、ある馬ですが、少し気になったのは、「逃げ馬」である事です

逃げ馬だからこそ、穴馬として入れておきました。
常識的には、素敵紳助君を除いた5頭ボックス10点で正解でしょう。

ただ、それでは面白くないので、入れてみました。
ステキシンスケクンがが逃げて、フサイチリシャールががっちり番手を取り、それが壁になって、案外2頭とも3着以内にくれば、結構な穴場券になるとおもいました。あまり期待しませんが、なにしろ、場前が気に入ったのと、藤田騎手に期待したのです。

本当に秀逸な名前ですね。
テレビで、この馬の名前が一番多く連呼されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再回答有り難う御座いました
確かに、「スローの逃げではなく割と平均ペース以上走っている」所は
いいかもしれませんね(皐月賞は「道中早くて、3Fの時計が遅い」)

ステキシンスケクンという名前が気に入りました。

ダンジグの外車です。エンジンが違うのか、発馬抜群、ぐんぐん逃げます。逃げ切りか?って感じで、
ホームストレッチ、襲い来る馬は、以下の5頭です。
リシャール、ベガ、ジャンク、ムーン、ジャリスコ。

馬券は、3連複ボックスで20点、雨馬場の混戦
皐月賞なので、幅広く買わないと取れそうにも
ありません。

藤田のステキシンスケクンに頑張って欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、「ステキシンスケクン」魅力が、ある馬ですが
少し気になったのは、「逃げ馬」である事です(回答下さって「ケチ」をつける訳では、ありませんが・・・)
中山2000は、
(皐月賞で、余り絡んでいない(セイウンスカイは2番手から)の競馬
でしたよね来るかも知れないが、信頼度が落ちているような気がしますけど
如何ですか?
是非!!回答者様の「ご意見」を頂戴したいと思います

近年は、人気&穴てな感じの皐月賞なので、人気のアドマイヤムーン、フサイチの二頭が軸ですかね。

私の三連複予想は
アドマイヤムーン   フサイチジャンク    インテレット
          <  フサイチリシャール <ナイアガラ
                            ステキシンスケクン
                            ドリームパスポート
です。三連複なのは以外に順位の変動がありのレースで、穴が勝つときでも人気馬はきますので。
 インテレットは、ダートで2勝2着2回で前走毎日杯でも二着。ちなみに父がアドマイヤベガなんで桜花賞につづきというのお^^
 ナイアガラとステキシンスケクンは連体率パーフェクなんで、ドリームパスポートは三着以内には今のところ着ているので。
 三連複でなく三連単なら、
上の三連複予想の順番どうりか、
インテレット<ステキシンスケクン<アドマイヤ
てな予想です。
人気馬で決まり穴が3着のパターンと、穴2頭で決まり人気馬3着の2パターン予想。
テレビ的にはジャンクが優勝なのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ヤハリ?!「インテレット」が、絡んでいますね
「3連単」でも、楽しめる馬券ですね

>テレビ的にはジャンクが優勝なのでしょう。<
これは、受けそうですね
○ジテレビ!!ウハウハですね?(一時、1番人気ですのでオーナーと買い占めたのでしょうか・・・某会社株の腹いせのように)

私はいわゆるパドック派で、競馬新聞や競馬週刊誌を見ると、先入観が入るので読まないようにしています。

下記は、週刊競馬ブックのホームページの写真を見て、美しい順にならべたものです。馬券は実際にパドックを見てから買いますが、インテレットは人気がない分、特に注目したいと思います。

◎ ジャリスコライト
○ インテレット
▲ アドマイヤムーン
× フサイチジャンク

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ジャリは置いといて
2番手の「インテレット」を注目している所が、通だと思います
実は、僕も気にかけている馬です

エンドスウィープ産駒のアドマイヤムーンですが・・スイープトウショウのような末脚もなくラインクラフトのようにスピード持続がないように思えます。

(G1になるときつい)
抜け出してから甘くなる欠点もありクラシック戦線では2着3着が多くなりそうな気がします。
東京でリシャールを負かしていますが、リシャールが逃げていれば捕らえられなかったような気がします。
本番ですが本気仕上げのリシャールが本命です。
◎リシャール 本命
○ジャンク  センス
▲ムーン   堅実
△メガワンダー 二走目
△ショウナンタキオン 重馬場なら
△ホーネット 底力
展開は抜け出したリシャールを各馬が追っかける形かな

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ここ最近は、抑える競馬をしていますので「もしか」するかも知れせんね
また今回は、前回「おつり残し」の調教とは違いここを、目標にした
調教でしたね
展開は、「約4~5番手」で折り合い 好位差しが決まれば・・・・