プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

早速、相談なんですが、どうしても2ヶ月で(2月から4月までに)2キロ(できれば3キロと言いたいとこだけど・・・)痩せたいんです!
というか、痩せなければならないんです!

私は身長は約159センチくらいで、今の体重は45キロと46キロを行ったりきたりです。体脂肪は19~20です。

私は今までダイエットらしいダイエットをした事がないので、具体的にどういう風にダイエットしたらいいのか分かりません。
お菓子けっこう好きなんです・・・。やっぱり控えなきゃいけませんよね?

あ、あと、私は上半身はまぁ細い方なのですが(胸もないし・笑)下半身がちょっと太めな気がします。

みなさん、いろいろアドバイスや経験談聞かせて下さい!!!

A 回答 (7件)

#2です。

お礼有難う~(^^)

歩くのは、やっぱり食後30分後くらいが一番いいみたい。
でもでも、小さな事気にしなくていいよ~。でないと続かないから。

朝でも昼でも夜でも、いつでもいいですよ。
大股で早歩きが、効果有り。
ウォーキングシューズはちゃんと選んでね。足の疲れが違うから。

「継続は、力なり」これに尽きるのよ!ダイエットは。
頑張って、ますますステキになってくださいね。(若いっていいな~)
    • 0

私も、ダイエットの経験があります。

私の場合はゆっくりして8ヶ月位で8kgですが…。
頑張れば、2kgは余裕だと思います。

まず一番ダイエットを始めるのに、適した時期は生理が終わった直後です。これは色々な雑誌にも載ってます。
ですが、今回は期限付きなのであまり気にしなくて良いと思います。
次に、間食ですが…キッパリやめるか、週一度と決める事にしましょう。あまり無理して我慢すると、ストレスがたまりやすくするので、気をつけてください。小分けして食べるのも手ですよ。
体重だけを落としたいなら、ご飯などをいつもより少し少量にし、間食を避ければとりあえず落ちます。
ですが、筋肉をつけ体全体をきれいに痩せたいなら、有酸素運動をお勧めします。一番手軽に出来るのは、やはりウォーキングですね。20分~30分でいいですよ。ほかにも、縄跳びや水泳などありますが…。
あとは、お風呂もお勧めですよ。体力を使いますからね。
あと補足ですが、生理中は個人差がありますが、体重が増
えますし、停滞期といって体が体重を落とすのに慣れてしまい、体重が落ちなくなる事があります。それを過ぎればまた落ちます。停滞期は2ヶ月後くらいからですので、これからも体重を落とすつもりなら、心にとめておいてください。

私もまたダイエットしていますが、全然太くないと思いますよ☆羨ましい位です!miumiu143さんも頑張ってくださいね。参考になればよいのですが…長くてごめんなさい。また何かあれば、アドバイスしますね。
    • 0

確かにダイエットが必要なほどの体だとは思いませんが・・・。

私もそのくらいの時は、痩せたい一心でしたから良く分かります。ただ、食事を極端に減らしたりするのは、体に良くないですので、「きちんと食べるけど内容を変える」と言うことに重点を置かれては?

基本的に和食がオススメです。お菓子は食べなくてすむならばやめたほうがいいでしょうね。

ただ、一番心配なのは・・・。大学入学後のこと!ご実家からの通学でしょうか?それとも一人暮らし?ご実家ならまだしも、一人暮らしなら特に食事のバランスが崩れやすいです。そうでなくても大学入学直後は、コンパなどのお誘いがしょっちゅうあります。お付き合いの幅も広がっていき、食事をする店も変わっていきます。そうやって私は在学中に3キロ増えました(苦笑)。

一番良いのは「運動する習慣をつける」「バランスの良い食事をきちんと食べる」でしょうか。それをずっと続けられるよう頑張ってくださいね。(ちなみにそれが出来なかった私は、就職してからはさらに2キロ増えました・・・)
    • 0

miumiu143さんこんにちは。

再びです。

人間にとって、スポーツや運動に一番最適な時間は、本当なら午後2時だそうです。
(あるTV番組での運動力学の教授の言葉)
でもそんな時間にヒマな人はマレですよね。
みんな学校や仕事があって、とても何かを出来る時間ではありません。

ですから、私の場合会社帰りに「半分歩き→半分バス」というように、やりくりして歩くのがせいいっぱいです。
本当は朝通勤する時も同じルートで歩きたいくらいなんですが(朝歩くと一日中の中性脂肪の燃焼率が持続するみたいです)、さすがに忙しい朝、ウォーキングのために早起きして歩く時間を確保する根性は無いですよ(^^;)。
でも下で言ったように、帰りに20分くらい歩くだけでも、ずいぶんと引き締まってきましたから、私はこれくらいでいいと思ってます。

miumiu143さんも頑張って歩く時間を確保してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、またまたありがとうございます!!

午後2時ですかぁ・・・。う-ん。さすがに毎日2時は無理ですよね。

やはり、自分の出来る範囲でなるべく歩くように心掛けるというのが一番大事で、長続きする秘けつなのかもしれませんね。ふむふむ。

あたしは朝はいつもなぜか早く目覚めてしまうので、それなら朝にウォ-キングしようかな・・・。あ、でも今の時期は寒いなぁ(苦笑)

ありがとうございました-!!

miumiu143さんの体型って標準だと思いますよ。

体脂肪も標準は20前後ですから、健康体でとても良いと思います。
ただmiumiu143さんは自分自身でいろいろと気になるんでしょうね(^^;)。

下半身重点のダイエットというと、私は以前からこのサイトで強くおすすめしてる「ウォーキング」を続けたらいいと思います。
体格によって減らせる体重はマチマチだし、性格によってきちんと続けられるかもその人それぞれなので、希望の体重になれるかは断言できません。
でも、1日にどこかに歩く場所を作ってせめて20分から30分は毎日歩けば、理想の体型に近づくことができるでしょう。

私の場合も、会社へは電車・バス通勤なのであまり歩きません。
でもダイエットと体型キープのために、自宅までの距離を駅から半分歩き、半分バスに乗るようにして、なんとか歩くようにしてます。
それだけでもずいぶんと体が引き締まりました。
体重で表すと、3キロから5キロ減というところでしょうか。
ただ、夏・冬どちらかの季節によって減らせる体重も増減がありますが、今より一周りは引き締まること請合いますよ(^^)。

ウォーキングのコツは、普通より少し早歩きで息があがるくらい、顔をあげ胸を張り姿勢を良くして歩くことです。
つい猫背のスリ足で歩いてしまう、いつもの「のんびり歩き」だと、効果も半減してしまいますので、なるべく心がけて歩きましょう。
春にはmiumiu143さんの希望通り、下半身が引きしまって、好きなスカートやパンツが履けますよ!
ぜひがんばって毎日チャレンジしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございます!!

やっぱりウォ-キングですか!
でも、それって、どういう時間帯にやったらいいのでしょう??
朝も夜もですか??食後?

けっこう猫背で姿勢も悪いので、しっかり背筋をピンと伸ばしてウォ-キングするよう心がけます!

がんばるぞ-!!

他のダイエット法あったら、みなさんまた教えて下さい!!

ほんと、ありがとうございました-!!

miumiu143さん、なんでダイエットを? だって159cmで45~6Kgならかなりスリムじゃあないですか!?全然必要ないと思うけど?

嫌味?(^^)    
ま、まぁ引き締めると解釈して。

2ヶ月で2Kg減なんて軽いですよ。お菓子はお昼の内に食べましょう。30~40分ウォーキングしましょう。これを毎日続けたらバッチシですよ。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!

嫌味じゃないですよぉ~。実際は太ってるわけじゃないけど、ほんとそんな細いわれでもないんです・・・。

ダイエットする理由は・・・四月から大学生になるんです。だから、大学に入るまでにスリムになっていたいんです(^^)えへへ。

2か月で2キロって軽いですか??
ウォ-キングか・・・。でも、それってどんな時にやつたらいいんでしょう?食後ですか??夜にやるんですか?朝かな?

春休み中にがんばって理想の体型になりたいなぁ。

ほんと、ありがとうございました-!!

どうもこんにちは。

2ヶ月で2キロやせるのは、個人差もありますが可能だと思います。
具体的には、まず、お菓子は止めたほうがいいと思います。
そして、適度な運動。走ったり、泳いだりすることがいいと思います。
食事は、炭水化物(ご飯、麺類、ピザ)を控え、たんぱく質(肉、豆腐、大豆、)を中心とした食事がいいと思います。
参考になるかどうか分かりませんが、がんばってやせてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!!

可能ですか!
やっぱりお菓子は止めた方がいですよね。今日からキッパリと止めます!

がんばります!
ほんと、ありがとうございました-!