プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式でハワイに行きます。
私は初めてのハワイなので、2日間しかフリーの日がないのですが、出来る範囲で楽しみたいと思っています。
ノースショアに行きたいのですが、レンタカーは不安なのでバスを考えています。
滞在はワイキキの中心地ですが、朝早く出発したいので、バスの始発の時間を調べる手段がありましたら教えていただきたいのです。
また、バスは巡回式のようですが、片道はすごく遠回りをすることになりそうで、逆回りはないのでしょうか。
ツアーも考えましたが、他の島内観光は不要なのと、早朝出発したいので、不便そうで。
それか、タクシーを交渉などして、レンタカーより安く行けたりすることはないのでしょうか。
なにぶん時間がないので、こちらで出来るだけ多くの情報を集めて、向こうで時間を有効に使いたいと思っています。

細かい質問で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ホノルルの者です



市バスの走行時間は土日曜は朝6時~零時、それ以外の日は朝4時~零時、となっています

島は両側から廻れます、どちらかと言えば右から廻るほうが海岸沿いの観光道路を走るので私は好きです、同じ道を帰ればホノルルの午後の交通ラッシュにあまり影響されないと言う利点もあります

ノースショア一帯は高失業率地域で地元の若者の観光客に対する反感も云々されますのでなるべく人影の無いビーチに一人で行かれないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両側回りがあるのですね。事前にわかってよかったです。
あとは現地で調べればなんとかなりそうですね。
>ノースショア一帯は高失業率地域で地元の若者の観光客に対する反感も云々されますのでなるべく人影の無いビーチに一人で行かれないように
そうなんですね!人ごみが嫌で、ワイキキではなくノースショアに行こうと考えたのですが、女二人なのであまりマイナーなところは避けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 20:49

D71sさん ALOHA


ノースショアへ海水浴ですか?それともハレイワの街でお買い物ですか?
ザ・バスですと片道$2でいけますが、2時間ほどかかります。
アラモアナの山側からが始発ですが、ワイキキからアラモアナに着くのは海側ですので、その停留所からも52番のバスに乗車できます。
下車した所には多くの行き先別の乗り場がありますから、52番の乗り場を探してください。
ワイキキから乗車の時に、運転手さんから「トランスファー」の切符を貰っておくと、乗り換えたバス料金は無料です。
下車場所は、運転手さんに教えてもらってください。
 MAHALO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(ALOHAはまだテレますね;)
海水浴(というかのんびり出来れば)と買い物両方です。patagoniaに行ければと思います。
早朝だと、ワイキキからアラモアナに行くバスがなさそうなので、タクシーの予定です。トランスファー使うとすごいお得ですね。
バス停の場所をどうやって調べようと考えていましたが、バスの運転手さんにきけばよさそうですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 20:59

始めのハワイ・・・海外に慣れて居ないなら・・・オアフ島のノースへは行かない方が良いですよ(西海岸方面も)。

 
私はザ・バスは乗らないのですが、早朝から動いています。

乗り場はバス停留所って日本みたいに大きく書いていないから、始発の場所・・・アラモアナ・ショピング・センターの山側から出ています・・・で乗るのが良いかとおもいますよ。
途中で降りるなどする時は乗り場の印を覚えておきましょう。

逆周り・・・東海岸沿いに北上するのがあります。

>タクシーを交渉などして、レンタカーより安く行けたりすることはないのでしょうか
⇒レンタカーが安いし(24時間で激安のボロなら10ドルとかです。キャデラックでも100ドル以下で借りれます)、人件費が高いから、これは有りません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>始めのハワイ・・・海外に慣れて居ないなら・・・オアフ島のノースへは行かない方が良いですよ(西海岸方面も)。
no.2の方がアドバイスしてくださったのと同じ理由でしょうか。。
私はアジアしか行った事がなく、米国は初めてなのですが、友人は海外慣れしてます。ハワイは3度目で、ワイキキ以外は初めてとのことで。
どのようなトラブルがあるのか、調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 20:54

http://www.thebus.org/

上のURLのCustomerServiceのTimetablesを見て下さい
No,52Wahiawa circle Isleがダウンタウン経由ノースショア行きです
(ノースショア行きはアラモアナ発です)
ノースショアのどこで、何をしたいのか?判らないのですが
ハレイワまで片道早くても2時間くらいかかりますよ
私も以前女2人旅だったので、バスで行った事がありますが
朝ホテルを出発して、ドールパイナップルに寄りながらハレイワで海水浴やショッピングをして、ホテルに戻ったのが夕方でした

値段を安くあげるならバス
時間を有効に使いたいならレンタカーですね

ザ・バスの利用ルートのページも参考に計画してはどうでしょうか?

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビーチでちょっと遊んで、ハレイワで買い物が出来ればと思っています。2時間くらいかかるのは覚悟しているので、早朝に出ようと考えました。
バスのHP参考にさせていただきます。ザ・バスのガイドブックが日本で入手できればいいのですが、がんばってプリントします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!