アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にPC上の恋というタイトルで質問させていただいた者です。
ちなみに内容はブログを書いている大学生の女の子を好きになったというものです。
自分はそのブログの女の子にメールをしてみようと決心しました。ところが、過去の記事を見ていたら、どうやらその子は片思いをしているようなのです。
それが今も続いているかはわからないのですが、そんな状況でいきなり顔も知らない男からメールが来たら女性の方はどういう印象を持つのでしょうか??あと、書くにしてもあんまり敬語ばっかりでは変な感じでしょうか???
メールをすると言っても告白とかではなく、初めは「いつも楽しく見させていただいてます。」くらいのことを書こうと考えています。
メールアドレスを載せているので自分では問題ないと思っているのですが・・・女性の方回答どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

誰でも見ることが出来るインターネットのブログで書いているのだから、その子だっていろんな人が見るということを前提に書いているはずです。

誰かの日記を盗み見てるのとはわけが違います。私は長いこと自分のホームページを作ってきましたが、「いつも見てます!」ってメールきても全く引かないし、変だと思いません。むしろ自分の書いているものを反応があるって嬉しいです。コミュニケーションを目的としていなかったら、わざわざネットで公開なんてしないと思います。さらに言うならば、一回くらいそのようなメールが来たところで、あまり気に留めないのも事実だと思います^^;ちゃんとしたホームページ作ってたりすると、そーゆーメールっていくらでも来ますから。
あと、やはりこれはネットでの恋愛で誰にでも言えることだと思うんですけれど・・・会う前から強く恋愛感情を持たないほうがいいと思います。相手もあなたのことを知らないのはもちろんですが、あなたも相手のことをよく知らないわけだし。ブログってのはそこから人柄はうかがえるかもしれませんが、あくまで人に見せること前提で書いてある文章だし。人間って実際会って喋ってみないことには分からないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでの恋愛事情についてご指導いただきありがたく思っています。たしかにネット上だけではわからないことは多いですね。とりあえずはメールをして話してみたいです。ためになる回答どうもありがとうございました!

いきなりメールをするより、ブログにマメにコメントを書き込んで常連さんになることから始めてみてはどうでしょう

メールアドレスを公開されているのでしたら、ROM専の方からメールが来ることもあるかと思いますが、ブログやHPに公開しているアドレスって、ジャンクメールがすごく多いんですよ
本当にうんざりするくらい (-_-;)

なのでいきなりメールが来るとジャンクメールとして処理されてしまう可能性もありますよ~
ブログで常連さんになっていれば、メールのやりとりもスムーズに運ぶんじゃないかと思います

*以前の質問を読んでいないので、すでに実行していることだったらごめんなさい
 今後質問される時は、前回の質問のURLを載せておくと、話がスムーズになりますよ<ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

たぶん相手のほうはこのごろコメントしているのが多いのである程度は認知してくれているとは思うのですが・・・
なんにしてもまずは回答者さんの言うとおり、常連になって覚えてもらいたいです。参考になる回答で感謝しています。

好きな人には、一切触れずに

「いつも読んでます!」
軽い感じで書いてください(^^ゞ
そして、ちょっとした質問とか入れたら
返事が来るハズ!
質問って言っても何て事ナイような
ブログに書いてあった事に関する疑問を!
何か食べたとか出掛けたとか書いてあるんなら
美味しかったですか?
とか軽い質問を!!
チョコチョコとコメント入れて
仲良くなるしかナイでしょ!

そして少しずつタメ語で!
いきなりタメ口だったら・・・引かれるかもデス!

頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初はそんな感じで書こうと考えています。
その子はコメントに必ず返事をくれるので今後も度々コメントして話していきたいと思います!
どうもありがとうございました!