プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしている訳ではないのですが、結構仲良くしている男友達がいます。仕事柄、顔を合わせる事がよくあるのですがその時もよく話が弾み、楽しい相手です。プライベートではたまに食事に行ったり飲みに行ったりします。そのときはほとんど彼が支払いをしてくれるし、彼が出張で何処かへ行った時にはお土産をくれたりします。いつもしてもらってばかりなので何かお礼をしたいと思っています。もうすぐ彼の誕生日なのでいい機会だと思い、何かプレゼントしたく思います。
なかなか良い案が思い浮かばなくて・・・。
男性が女友達からもらってうれしいプレゼントって何ですか?ただ付き合っている訳ではないのでネクタイや財布などあまり重いもではなく、気軽にもらってもらえるものが良いです。予算的にも1万円位までがいいかなぁ・・・。
ちなみに相手は34歳です。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼氏でないなら。

あまり高額は気を遣われそうですね。

私もお世話になった人や友達などに普段んもお礼でお渡しすることがあります。

もし、喫煙者ならちょっとおしゃれな携帯灰皿とかは 以前好評でした。割とそこにお金を掛けない方が殆どだと思うので。。価格は百貨店で 1000円位からブランドものでも10000円もしなかったと思います。
今 喫煙できるところが少なくなったり 吸ってもOKだけど、灰皿が。。と言うところもわりと有るようですので。

夏に向けて、お洒落な柄の扇子とカバーのセットとか。
電車などで暑い時もこれからの季節ありますし。

後は。。一足3000円位の靴下とか??
普段、もし その値段帯のものを変われないなら。。

いかがでしょうか?

後は いつもは出してくれるし。。って お店のレベルによりますが ご飯に行くとか。

車によく乗られるなら 音楽CDとか。。?

いかがでしょうか。

彼氏でないというのは微妙ですが 気軽にお考えになってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し気軽に考えてみます。参考にさせて頂きます。

こんにちは。

30代後半♂です。

季節的にちょっと難しいかもしれませんが、私が欲しい物は長袖ポロシャツです(笑。

仕事のときはきっとワイシャツネクタイだと思うので、お休みの日に着れるようなちょっとラフな物を贈るのはいかがでしょうか?
5000円も出せばよい物が手に入るはず。

きっと喜びますよ。

あ、でも恋愛関係には発展させないんですか?
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
恋愛関係・・・、おそらくないと思います(^^)

ども。

その彼と同年代の男です。

なかなかいい質問の様に見えますが、対象となる男性の詳細が抜けてますね・・。
 漠然と、>34歳です。・・・だけでは、彼がどんな人(趣味は?好きな物?等)かが解らないと、的確なアドバイスが出来ません。・・・受けられないと思います。

私(34歳・車好き・趣味パソコン・等)は、以前、オリジナルジッポ(“楽天”の某ショップで作成・購入)をプレゼントしてくれた時が、嬉しかったですね・・。(喫煙者だったので・・。)
 オリジナルで、文字・映像等が刻まれてました。

ショップ関連等ページの記載は、アフィリエイト等・規約上微妙なので、遠慮しておきますが・・。
 もし、興味がお有りでしたら、楽天市場を関連言語で検索してみて下さい。

「オリジナルジッポ」で出ます・・。

「楽天」にこだわっているわけでは無いので、あしからず・・。

この回答への補足

仕事熱心、大好きな人です。車に詳しいし、お酒も好きみたいです。でも車グッズをプレゼントする訳にもいかないし、お酒は家では飲まないみたいです。何か万人受けする気の利いた物はないかなぁ・・と思いました。。。スミマセン、やっぱ漠然としていますよね。

• 0