プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川に越してきたら、NACK5が家のラジオで
受信できなくなってしまいました。
「ファンキーフライデー」という番組を聴きたいのですが、パソコンでFM放送を聴く方法を知っている方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

アンテナさえあれば視聴できる地域ですので、FM専用のアンテナ

http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended& …を設置すべきだと思います。

KeyHoleTVについては、ニュースサイトhttp://gigazine.net/news/20090402_keyholetv/によれば法律に抵触しているようです。
>「KeyHoleTV」は総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたフリーソフトでしたが、著作権法をはじめとした複数の法律に抵触しているとのこと。
    • good
    • 1

追伸です


P2Pソフトですが、違法な物ではありません。

KeyHoleTV(キーホールTV)は、P2Pテレビを受信する為のアプリケーションである。送信アプリケーションKeyHoleVideo(キーホールビデオ)を使用すれば個人で配信することもできる。 総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信する為のアプリケーションである。

との事です
    • good
    • 0

KeyHoleTVと言う小さなソフトをインストールすると無料でパソコンでラジオとテレビを鑑賞出来ます。

私もNAC5をカリフォルニアで聞いています。
ラジオは問題無いですが、テレビは画質がかなり悪いです。画と音がずれます。
ソフトはウィンドーズとアップルとLinux用があります。私はLinuxで聞いています。

参考URL:http://www.v2p.jp/video/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。すばらしいソフトをご紹介していただき、感謝しています。おっしゃるとおり、TVは辛いですね…

お礼日時:2010/02/24 19:17

神奈川県の横浜であればNACK5は受信可能です。


基本的にはFM放送はテレビアンテナと同じように(大きさ形は少し違いますが)、
屋根の上にFMアンテナを立てて受信するのが原則です。
ですからアンテナを立ててやれば、受信できる可能性は大です。
(ただ神奈川県でも小田原付近では厳しいかもしれません。)
不可能ならばテレビアンテナをつなげれば、多少は受信できるかもしれません。
また、ケーブルテレビによってはFM放送の再送を行っているところもあります。
    • good
    • 0

いくつかの番組はストリーミングで視聴できるようですが、残念ながら


その番組は対応していないようです。
放送局自体がこうした「ラジオ以外での聴取」を提供していない以上、
現時点で「PCで聴く」というのは不可能ですね。
ラジオの置き場所を変えてみたり、外で試してみたり、あるいは
機器を別のものにしてみたりと一通りした上でやはり電波を拾えない
のならば、ゆうせんを引くというのも手かもしれません。
(といっても一番組のためではコストパフォーマンス悪いですが)
    • good
    • 0

nack5の電波が神奈川県の自宅に届かない状態でしたら、ステレオだろうがパソコンだろうが聴く事はできません。

電波が届いていないので・・・
その番組がインターネットでストリーミング配信をしている可能性はありますが、あくまでストリーミング用のプログラムで、放送内容そのままを流しているという事はないでしょう。

しかしながら、もし、視聴可能地域(実家や友達の家など)にもう一台パソコンを設置することができて、インターネットが引かれているのであれば、IP電話ソフトskypeや下記のようなソフトを使って実現できます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0330/tvs …

要するに友達の家でラジオを受信し、友達の家から自宅まではインターネットで流すという概念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!