プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が、「ちゃんと学校に行って資格を取った、ある程度腕の良いメンバー」を雇い、マッサージをする店を開く事になりました。

オーナーである友人も、短期間ですが中国に行き、あちらの学校に入って知識を習得するために勉強中です。
マッサージに指圧も加え、体調が良くなるようなマッサージ店にしたいそうです。

さて、皆様はどんな店名だったら入る気になるでしょうか?

友人は日本での資格は取れませんので○○治療院みたいなのはダメです。
店は、清潔でシンプル、花屋や観葉植物の似合うホッとできる空間、にする予定です。

前を通り過ぎる人が思わず吸い寄せられるような店名にしたいのですが、皆様のご意見、アイディアを教えてください。

A 回答 (1件)

「中国式リフレクソロジー”××”」なんてどうでしょう。

「×」の中にお友達の名前をアルファベットで入れるんです。

マッサージ、指圧と色々取り合わせたいoobankobanさんのお友達なら、お客様にリラックスして気持ち良さを感じてもらうのをアピールした方がいいと思います。
手法が一つではないし、本式の名前を使えないなら、少しばかり「それってどういうの?」と思われた方が興味をもたれるのではないですか?
ただ中国でお勉強したので、手法の元になった国名は、お客様に分かりやすいように表現した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リフレクソロジーは候補として思いついたのですが、男性客には返って入りにくくならないかなぁ、と思ってボツでした。
でも頭に中国式が付くと雰囲気が変わりますね!再考します。