アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/1に 羽田発9:00のフライトで、ツアーなので第2ターミナルに8:15に集合です。
静岡県内のJR清水より出発です。
自分で考えたプランは

JR清水(東海道)JR沼津 - JR三島
 5:17     5:58 6:12   6:18

 三島 (新幹線) 品川
 6:26      7:13

 品川 (京急)  羽田
 7:28      7:52

一応到着できることはできるようですが
実際はどうなんでしょうか?

2泊3日の北海道なので荷物は多目かな。
40代夫婦で、東海道線はよくのります。
品川から羽田へ行くのは初めてなので乗換えなどが不安です。
あと本来ならもっと早く空港へ着くようにしたほうがいいのでしょうか?
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
     

A 回答 (4件)

大丈夫だと思います。



品川ではJRから乗換改札口で京急ホームにはいるとそこが横浜・羽田方面なのでわかりやすいです。

http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/shinagawa. …

京急でうしろよりに乗ると羽田空港駅で第一ターミナルに行こうとする客で混雑するので、真ん中よりも前のほうの車両に乗り、降りたら第二ターミナルのサインにしたがって行けば特に時間的には問題ないでしょう。

http://www.haneda-access.com/train/haneda.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貼っていただいたURLの品川駅構内図も空港の案内も自分で調べたHPよりもわかりやすくて大変参考になりました。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 20:20

もう1本あとの電車でも大丈夫かと思うので保険として考えては。


三島駅の乗換もこのほうが若干余裕があります(今の経路では8分)

清水(5:41)熱海行き→三島(6:36)
三島(6:46)東京行き新幹線→品川(7:32)
品川(7:44)三崎口行き特急→京急蒲田で乗換て羽田空港(8:03)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はどちらの時間ににしようか迷ったんです。
過去ログを見たら9:10のフライトのかたは
東京経由モノレールを勧められていて挙句ムーンライトながら、前泊もしくは漫画喫茶をと・・・という流れだったので、自分のルートはもしかして無謀かと心配になってしまい、質問した次第なんです。
そしてなるべく早く行ったほうがいいのか!!と早いほうの時間帯を決めたのですが、保険があったほうが
いいですよね。
自分が1日かがりで調べたのに、あっという間に回答していただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 20:31

乗り換えの余裕時間も十分にありますし、まったく問題ないと思いますよ。

品川は清水に比べれば大きな駅ですが、JRと京浜急行は並んでますから15分あれば十分でしょう。万が一、予定の列車に乗り遅れても、後続の7:30発の金沢文庫行きの特急に乗れば平和島で予定の列車に乗り継げますし、その次の7:34発の羽田行きの急行でも、さらにその次の7:40発の羽田空港行き急行でも間に合うでしょう。第2ターミナル集合なら、京浜急行は前のほうに乗ってください。ツアーの集合時間は、遅刻さえしなければ十分に余裕があるのが通例ですから、必要以上に早く行く必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし京急で乗り過ごしても何便かあるのですね。
それだけでもほっとします。
さらに前側に乗るようにします。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 20:14

まず、事故とかが起きない限り、大丈夫だと思いますよ。


品川でのJR->京急への乗り継ぎは、乗り継ぎ改札もありますが、
普通に、JRを降りて、京急の改札から入りなおすのも当然OKです。
どちらが良いかは、ご都合にあわせて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京急のへの改札は2通りあるのですね。
で、どちらからでもOKなのですね。
当日迷いなく乗り継ぎできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!