アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜の高級住宅街ってあるのですか?
田園調布や成城のように、昔から文化人や財界人が住んでいる地区を知りたいのです。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

青葉区青葉台やたまプラーザなど、東急田園都市線沿いは高級住宅地が多いですよ。

    • good
    • 6

昔からだと横浜駅周辺の北軽井沢等ですかね?


文化人は金沢八景等横浜南部が有名ですね。

田園都市線沿線はS50年代以降です。
都心の1億円住宅最初は確か田園都市線市が尾~江田間の住宅の筈。
最高4億円まで行きました。
医者と弁護士は掃いて捨てるほど居ると以前の新聞に書かれた「つくし野」(横浜市じゃないけど)。とかかな?
    • good
    • 0

横浜の高級住宅地ならば、港の見える公園周囲の山手町ですね。


歴史のある地域ですし、個人住宅とは思えないような家があります。
    • good
    • 0

  こんにちは。



 JR京浜東北線石川町駅から南に行き、地蔵坂を登ると山手本通りに出ます。
 この辺りは閑静な住宅街で、坂を登っていくと、道の両側に様々な洋館が立ち並んでます。
 幕末の頃にアメリカやイギリスの軍隊が居留した場所で、今でも外国人が住んでいた洋館が点在します。
 都内に住んでいた人が海が見える閑静な小高い場所を求めて、当時の裕福層がこの山手地区に移り住んでいることからも、港横浜でも代表的な高級住宅街だと思います。
 そして外人墓地があり、その先は港の見える丘公園と横浜では指折りの高級住宅街です。
http://www.geocities.jp/kyutokaido/yokohamarekis …

 同じ丘づたいでも、西側の根岸駅寄りの方には、根岸森林公園やユーミンの歌で有名なドルフィンや高校もあり、閑静な文教地区であり、高級住宅街でもあります。
http://www.ini-net.co.jp/negishino2/shinrin.htm

 私はこの辺りが好きで、元カノと散歩した思い出のデートコースです(^^;


 この辺りを写真入りで紹介しているサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.geocities.jp/kyutokaido/yokohamarekisi/yamate/yamate.html,http://www.ini-net.co.jp/negishino2/shinrin.htm
    • good
    • 0

山手の港の見える丘公園の周辺の住宅地がそうです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!