アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男です
学校が私服なんですが制服として高校生が
ギャルソンとか着てたらおかしいと思いますか?
確かにわかる人が見たら、ブランドってすぐわかると思いいますが
知らない人は変わったシャツきてんな~
ぐらいにしか思いませんよね?
俺はヴィトンとかフェンディーの財布持ってる人みたい
に見せびらかしたいわけ(持ってる人が全部そうだとは思いませんが)では無いんで、
別に問題なくない?とか思うんですが…

皆さんの意見はどうですか?

A 回答 (3件)

私も私服の高校に通っていました。

ただし今31歳なので15年も前の話ですが(^^;)
mixiで母校のコミュにも入ってますが、最近は私服なのに他の学校の制服で通う人が多いと聞いて「何で~??」と思いました。一応、標準服として旧制服でもあったセーラー服は持ってましたけど、同じ中学から入った友人なんて「これでスカートとはおさらばだ~!!」って、入学式以外3年間ジーンズで通しましたし。

ギャルソン…用語は聞いたことあるけどどんなんだっけ。つまりメーカーものですよね。質問者様が好きで、別に通学服として違和感がないデザインなら全然構わないと思いますけど。
私のクラスで、元々バンド活動をしていた同級生(男)、長髪に鋲打った革ジャンで3年間通学してましたよ(2、3年同じクラスでしたが、1年生の時も隣のクラスでよく見かけたから。ほら目立つし)。

ただし。盗難には気をつけた方が良いですよ。さすがに体育の時とかは脱ぐでしょう。
私の兄も同じ高校でした(お互い、折角私服なんだからもっと洒落た格好しろよってくらい、地味~な服で通学してましたけど)が、兄の代、靴の盗難が多かったそうです。都立なのに親が部長クラスとかばかりのブルジョワ高だったので、結構良い靴履いてる人が多かったようなんですよね。よく被害に遭った人が多かったようです。洋服の盗難は私の代でした。水泳の授業の時に外す、そこそこ高価のピアスの盗難とかも良く聞きましたね(さすがにこれは、学校に被害届を出し辛かったので泣き寝入りらしかったですが)。

おばさん(爆)はそっちの方が心配です。気をつけて下さいね(^-)b。
    • 0

本人が「問題なくない?」と思えばいいんじゃないですか?

っていうか、ブランド品を見せびらかしたくて持っていてもそれも別に「問題ない」わけで。
#1さんもおっしゃる通り、限度をわきまえれば良いとは思いますよ。
    • 0

初めまして。

私も私服の高校に通っている3年生女子です。今は多いですよね。男子でも女子でもブランド物を持っている方は。私自信はブランドというものに全く興味ないのですが、ギャルソンでもおかしくは無いと思いますし、知らない人は多いと思います。それに服というものは自分の個性を主張するものですから、人それぞれ自由だと思うので、他人からなんと言われようと、どう見られようと気にすることはないと思いますよ。ただ、私服は個性だといえ、何から何まで許されるわけではありません。あくまで自分は高校生だということを忘れず、高校生らしい服装を心がけることも大切だと思います。
    • 0