アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。題名の通りなのですが古いEPSONのディスクトップのPCでADSLを繋ごうとしましたら付属のLANケーブルを差し込む口がPCに無いのですがどうすれば繋ぐ事が出来ますでしょうか?宜しくご教授下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

古いパソコンと言ってもUSBが2.0対応であれば、USB接続タイプのLANアダプターで接続できます。


http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/200 …
ただ、USB1.1(USB2.0よりもかなり遅い)だとUSB接続タイプのLANアダプターで十分な速度が出ません。
http://e-words.jp/w/USB.html
その場合は面倒でもパソコンの背面にある「PCI」に接続するタイプがいつ用になります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
(パソコンを開いて内部に接続するので、少し面倒かもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。サイトを参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/04/14 22:25

古いEPSONのディスクトップのPCでとありますが、型番等書き込んでくださいね。

後部にボードを入れる部分があります、ふたをされしまっています。
本体ふたを開け、そのふたをはずしLANBOADを差し込めばいいだけです。
その際、電源及び電源コードははずしてくださいね。
付属のCDをインストールしてネットワーク設定すれば終了です。
ただ、古い機種にも色々ありまして、LANボードのふたの部分のサイズが合わないものがありますので、必ず機種名等言って確認されてから買いましょう。
また、USBから変換されるLANも出ていますので、いじれない人はそういうものもいいと思いますよ。

この回答への補足

型番はTM715Rだったと思います。知人に譲りまして今手元にありませんので不確定で申し訳ございません

補足日時:2006/04/14 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございました。蓋を開けてLANBORDを購入し差し込めば良いのですね?!

お礼日時:2006/04/14 22:27

NO1さんのLANカードや、取り付け簡単なUSBのLANアダプターもあります。


参考URLの製品を参考にして下さい。

参考URL:http://www.buffalo.jp/products/catalog/network/a …

この回答への補足

この場ですいません型番はTP715でした

補足日時:2006/04/14 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。サイト拝見させていただきます

お礼日時:2006/04/14 22:26

PCIスロットに空きがあればLANカードを増設すれば大丈夫です。


LANカードは数千円で売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。LANカードを購入すれば良いのですね?!

お礼日時:2006/04/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!