プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、いいともスペシャルでワッキーさんが胸をとんとん叩きながら眼をきょろきょろさせ踊る芸が面白くてハマってしまいました。
多分、「おばけの救急車~」と言いながら踊っていると思うのですが、そのギャグのルーツみたいのがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ルーツではないんですけど・・・少し前にも他の番組でもやっていましたよ。

何度か見ました。
新ギャクを開発したと言うフリで切り出して、ヒデさんが絶対ウケないからやめとけよ~とか言って、ワッキーがやってるのを見たことがあります。ウケないと思うと言うのですが、うちの子供が気に入って爆笑していたのになかなかやらなくて残念!とかって思ってたらまたやってましたね~。おもしろいですよねぇ~。話題がそれて回答になってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

新ギャグとして開発されたものだったんですねぇ。情報ありがとうございます。
しかしなんでおばけの救急車なんですかねぇ。意味は追求するのは無駄かもしれませんね。面白いからまた見てみたいものです。どんどん踊る人数増えていくのがもうなんともたまらないです。(笑)

あくまで、推測ですが…「オバケのQ太郎」をもじったのかなって(^-^;

たまにO次郎のパクリみたいのもやってるからそうかな~って思ってました。
自信ないです<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。ありがとうございます。
おばけのQ太郎のことすっかり忘れていました。もじっているのかもしれませんね。参考になりました。m(_ _)m