プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸市東灘区御影に引っ越してきました。4歳のメスのダルメシアンを飼っています。以前はグランドで他のワンちゃんたちと遊んだりしましたが、このあたりでワンちゃんが集まってくるところありませんか?

A 回答 (1件)

東灘区の情報ではないのですが、ご参考までに・・・

クルマをお持ちであるなら、ポートアイランドの芝生広場がオススメです!
場所はポートアイランド2期工事区画の北端、ポートピアランドの南西に位置する大きな広場です。
ここには神戸市内はもちろん、他府県の愛犬家もワンコを走らせに来ています。
公的な場でのノーリードはタブーですが、ここはワンコの競技会の会場になることもあるせいか、
それほど遠慮なくワンコを走らせることができますよ。
私は頻繁にワンコを連れて行っていますが、これまでトラブルらしいトラブルは聞いたことがありません。
むしろ、愛犬家同士が知り合うといった、なごやかムードさえあります。
もちろん、東灘の方もいらっしゃっていますよ。

それと、これは聞いた話なのですが、東部副都心のHAT神戸(中央区・灘区)に
ドッグランをつくる計画があるそうです。

あなたの愛犬ライフが充実しますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。さっそく行ってみたいと思います。(いい場所が無いのでスクーターで一緒に走っていました。)HAT神戸にドッグランできたらいいですね。