プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つの質問(共通点はないです)があります。

皆さん、よろしくお願いします。

◆中長期投資と、スイングトレードと、デイトレの3つの中で一番効率が良く儲かっていそうなのはデイトレ以外だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?世間ではデイトレが儲かるような感じになっていますが、デイトレは結局は一番手数料もかかって一番損失が大きいと思います。突発的な事件や事故による暴落リスクは一番低いのは確かですが。。中長期はそれなりにリスクが高いので、スイングトレードが一番効率がいいんでしょうか?

◆よくニュースなどで10期連続で増収増益などありますが、この10期とは10年連続のことでしょうか?
それとも中間決算と本決算を合わせた10期のことなんでしょうか?(つまり10期なら5年ということ)
それとも四半期決算の中の3ヶ月決算の結果が10回連続のことなんでしょうか?(つまり10期なら2年と6ヶ月)

A 回答 (3件)

1期とは、本決算が何回行われてるかです。


つまり、年間収支が増益続きの会社。
1期生とかと同じです。

スゥィングトレードは、10年を長期ととって、5年、1年と、年単位のトレードになります。

投資というものが時間をお金に変えるものだと定義すれば、自ずとそうなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garnetscreinさん、回答ありがとうございます。

>1期生とかと同じです。

なるほどです。
とてもわかりやすいです(^^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 13:08

効率だけで考えると


・短期の値幅取りが
 時間軸に対してリターンが一番高い
 中期、長期は
 一時的にもみ合い時及び、つれ安字には一時的には短期的にマイナスに成ることがある
 短期のうまい人は、中期及び長期で一時的に大きき上がる所を狙ううんですね

 中長期はそれなりにリスクが高いので・・
 は間違いです
 中長期の投資は・・
 トレンドラインが変われば売ります
 ただそれだけです

現在トレンドラインが下方向は
 消費者金融
 グレーゾーンの問題

 証券会社
 新規ネット参入の手数料の安さ
 で一時的に下に行ってますね
 決算でると
 トレンドが変わる可能性があるので
 丸八証券 良かったので
 トレンド 上に変わる可能性もあるけどね


よくニュースなどで10期連続で増収増益などありますが、この10期とは10年連続のことでしょうか?

 期末など一時的な変更、一時的な変則などを除けば
1期=1年です
 ので 基本は10期=10年です
 たまに期末変更による変則会計の期末もあるので、かなしもとは言いません

 正しくは 10期=10年以下 になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nrbさん、回答ありがとうございます。

シンプルでとても参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 13:07

10期と言ったら10年でしょう。

例えば、花王は十数年連続ではなかったかと、前期で切れましたか(自信なし)、、。

トレードの方は、その人に合っていれば何でもよいのではと思います。自分が儲かればいいのですから。あなたは、スイングがいいのでしょう。それで良いではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masuling21さん、回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!