プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16年間の喫煙生活をきっぱりやめました。口元がさみしく、シュガーレスのガムを日々食べています。そこで質問です。シュガーレスのガムは太りますか???

A 回答 (4件)

ガムが直接的に肥満になることはありませんが・・・



私は危険だと思います。


それと少なからず人工甘味料は毒性がありますので・・・
作っている人は人体に影響はないレベルと言っていますが・・・

参考URL:http://allabout.co.jp/health/diabetes/closeup/CU …
    • good
    • 2

確か、「噛む」ことにより脳に刺激が伝わり


セロトニン(脳内分泌物)がよく出るようになり、ストレスに強くなるという話を聞いたことがあります。
よく噛む行為で、満腹中枢が刺激され余計に食べすぎなくなるという効果もあります。

また自律神経も刺激され、代謝が高まるという
効果も期待できます。

カロリーを確認して、適度に食べれば
ガムを噛んで太ることはないと思いますよ。
    • good
    • 1

ガムごときのカロリーを気にすることもないと思いますよ。


それより、まずタバコを止められたことを喜ぶべきです^^
それよりもタバコを止めると、食欲増進すると聞きます。
(味覚が戻って、食べ物が美味しく感じるということかも)
それで、体重が増えたと聞きますが、適量、適度な運動すれば
大丈夫ですよ^^
    • good
    • 2

シュガーレスガムといえども糖分があることに変わりがありません。

太る原因にもなります。

参考URL:http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=119 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!